プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日目出勤した時に4時間待機でお茶ひいてしまいました。

前に働いていたお店ではお茶は一度もありませんでした。

デブ専のお店なので人数入らないと正直きついです。

待機も集団待機で仲良い子同士でわいわいしていて、辛いです。

ですがお茶ひいた日に16日に7時間入れてしまいました…

行きたくないです…

メールで辞めると言いたいのですが、なんと送ればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様はきっと真面目な方なんですね。

お仕事の業種的に、無断欠勤、無断退社は当たり前にあることなので店長にメールか電話で辞めると伝えるだけで大丈夫です。
    • good
    • 1

 お茶を挽く。

指名客がはいらないことですね。勉強になりました。
 
 普通に「一身上の都合でやめることにします」と言えばいいのでは? 
 それとも簡単にやめられない雰囲気でもあるのですか。
    • good
    • 2

お茶を引く 私も意味が分かりませんが お茶をこぼしたのか お茶の葉っぱをひっくり返したのでしょうか


それとも4時間冷房に当たっていて風邪をひいたの隠語でしょうか
いずれにせよ そんなミスで辞めることはないと思うのですが
    • good
    • 0

一般の掲示板でお茶を引くなんて専門用語は通じないですよ



そりゃまあ、お茶を引く事もあるでしょう、お盆の時期だし(^_^;

メールで、辞めます、16日は行きません。
で、いいと思いますよ。

そんな社会の常識が必要なバイトじゃないですし(^_^;
    • good
    • 0

『お茶を引く』って何ですか?



あと失礼ですが、メールで退職希望とか論外ですよ。
しゃべれるんですよね?
歩けるんですよね?
社会人なら直接きちんと伝えるべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!