プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リヤバンパーをポールに当ててしまい、バンパー角に1円玉くらいの丸い凹みができました。
雨の日も、車を拭いて大切にしてきただけあって、ショックで・・・
でも、自分で補修する技術もなく、カーコンビニにもっていくと、修理しちゃったという負い目もあり。
・・・・・こまりました。精神的に。車をめっちゃ大事にしておられる方に質問ですが、どれくらいのバンパーの傷(傷ならタッチペンがありますが)、凹みから、補修をかんがえますか?クルマを大切にあつかっておられる皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

ヨーロッパ、とくにフランスやイタリアでは、「前後の車にバンパーを


ぶつけて駐車スペースを広げる」ってことを、普通にやってるんです
よね。ですので、バンパーは傷だらけでむしろ正解なんですよ。

・・・ヨーロッパでは、ですが。

ですので、「ヨーロッパでは当然、車なんて要は道具さ」とうそぶいて
気にしない「ふり」をすればいいんです。いずれにせよ走行性能には
全く関係ない部分ですからね。おまけに「乗ってりゃ見えない」場所
でもありますし・・・。

それでも気になるなら、ステッカーを貼っちゃうってのも手かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヨーロッパではそう聞いたことあります。
本当なんですかね。
日本だったら警察もんですよね。
文化の違いはすごい。というか、それで、ほかの人の車見ると、みんなバンパーの端までピッカピカで、僕のフィールダーだけが・・・ってテンション下がります。
励ましていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 09:39

>バンパー角に1円玉くらいの丸い凹



次の日あなたがいない間に当て逃げされる可能性だってあるんだから。
その都度直すか直さないかは金があるか、ないかだけの話。
    • good
    • 0

新車で大切にしていたら 傷は気になりますが 室内で使用する物ではないので 知らぬ内に傷は


これからも付きますよ
車は 靴か下駄と思う事です 走り 止まれば よいと思う もっとひどい傷がついた時に 一緒に
修理する事は出来ませんか
    • good
    • 0

バンパーは。

文字通りボディを保護するものですから、バンパーがあったからボディに傷が付かなくて良かったと考えるべきです。その程度のことで落ち込んでいたら、車になど乗れません。1円玉程度ならなおさらです。バンパーにはこれからも傷は付きます。それに対する気持ちの抵抗力を付けておくべきです。
しかし、バンパーに傷があるのは、何と言っても運転が下手な証拠。そう言うことをなくす運転は心がけるべきでしょう。私はスーパーの駐車場で、バンパー傷だらけの車の隣には止めません。
    • good
    • 0

自分でしたらぶつけたとこが気になるならすぐに直します。



DIYか業者かは傷の具合や自分の都合などによりますが・・・・・

なお傍から見ているとたんにお金をケチろうとしているのではないか?ともみえてしまいます。
無駄遣いを勧めるつもりは無いですが、大事にしているということでしたら必要な額はすぐに出すと言うのが一般的かと


なおどーせならバックセンサーを埋め込みませんか?
http://www.amazon.co.jp/kac-W1002%E3%80%91%E3%83 …

ディーラーオプションのものでもいいですし、汎用品なら安価なものもあります。

修理と言うのがダメなら改造ということで(爆)
    • good
    • 0

気になるなら修理してはどうですか?



バンパーの角、結構目立ちます。一番ぶつけやすい部分なので、駐車場などで角をぶつけた車がいると”運転が下手なのかな?”と思って隣に停めるのを避けたくなることもあります。
ただ、修理するならカーコンビニよりディーラの方が良いと思いますよ。一般にその方が仕上がりが良いですから。
    • good
    • 0

正直、ポールに当ててしまう程度の運転技術(慎重さという意味で)なら、今後も同様に当ててしまうことがあると思います。

今回修理しても、また今度修理するとなると、お金がいくらあっても足りないと思います。(バンパーなら、一般的に塗装で2~3万、交換で8万前後かなと)

車に乗っていると事故に遭うことも多々あります(貰い事故など)ので、その際にバンパーごと交換すれば、気分が楽です。ちょっとしたキズで修復するのは、お金が勿体ないです。

最初は一つの傷が気になるものですが、縁石に擦ったり、いつの間にか他の車に擦られていたり、飛び石で傷がついたりと、傷は年々増えていくものです。ある程度の傷がついたら修理しようと割り切ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りです。
きっと、ガガガとやっちゃえば、そんなことどうでもよくなるんでしょうが、数か月購入後一生懸命下手なりに守り続けたので、自己嫌悪です・・

お礼日時:2013/08/14 09:40

バンパーの細かい傷は気にしないことです。

 気になるならエンブレムなどを貼って隠すことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンブレム?運悪く角に凹みなんで、それにあうようなステッカーあるんでしょうか?
すこし、見に行って聞いてきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!