プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、バッテリー上がりの車の持ち主に
救援を求められました。
ハイブリッド車でない時は、何回も同じ事は経験しており
いつもの様にブースターケーブルでバッテリーを繋いだんですが
いかんせん、ハイブリッドの為エンジンを拭かせず、
相手の空っぽなバッテリーに充分な電力を供給できなく、
結局相手のエンジンが掛かりませんでした。

ハイブリッド車では、バッテリー上がりの救出は無理なんでしょか?
それとも、なんかコツがあるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/trouble/22.htm

一応制御用のバッテリーだと行けるようですが、肝心の駆動用は電圧が異なるので無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

HV車では救援されても、救援は難しそうですね。

お礼日時:2013/08/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事