アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
よろしくお願いします。

2人用冷蔵庫でおすすめありましたら教えてください。

今使っているのはToshibaの単身用で10数年使っています。
だいぶ音もうるさくなってきました。
2ドアで冷蔵・冷凍が別になっているタイプです。
結構、高さがある割には内容量が足りてない感じです。

希望条件ですが、
・2人用くらいの容量
・なるべく高さが低い(上に炊飯器等を載せるため) 
・冷凍機能は必要だが重視しない(軽く製氷ができる程度で可)
・音が静か
・外観色は白

この感じで良さそうなのがありましたら教えてください。
 

A 回答 (2件)

・炊飯器を載せるとなると高さは110cmがぎりぎり。

炊飯器は蓋を開けてご飯を盛る作業が必要です。試しにやってみたら分かります。

・2人用となると買い置き保存/冷凍保存を考慮した方がよいですよ。

・静かというと小さいものより大きなものの方が有利です。冷蔵庫は不思議な商品で小さいものより少し大きめ(400L)の方が年間消費電力が少ない傾向があります。当然電力消費が少ない方が静かです。

・希望条件は見直しをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っている冷蔵庫は高さが108で
その上に電子レンジ、更にその上に炊飯器載せてます。
ご飯を盛るときはちょっと爪先立ちになりますね。

大きいほうが電気をくわないのですね、驚きです。
うーん、場所の問題もあるのであまり大きいのは無理ですが
許容範囲で探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 20:12

シャープのSJ-17Xはいかがですか。


http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sj17x/

167(121:46)Lでトップは耐熱です。

この上のクラス200L~になると高さがやはり150cm超えてきますので、
上に炊飯器をのせるには背が高すぎますよね。

ちなみに、うちは2人暮らしでこの一つ下の137Lを使っていますが、必要十分といった感じです。
しかし、スイカとかひと玉買ってきてしまうと、かなり厳しいですけど…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ下のクラス・・・SJ-14Xではないですか?
ちょうど今日仕事帰りに近所のデパートに行ったらありました。
高さもいい感じ、中もそこそこ。
うちはあまりスイカは食べないので大丈夫です(^^)
候補にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!