プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器から冷蔵庫に入れたご飯は
何日までたべれるか?

A 回答 (4件)

ご飯はたとえ明日食べるにしても冷蔵じゃなくて冷凍がいいですよ。


冷蔵庫だったら3日が限度かな。パサパサになって美味しくないですけど。
    • good
    • 0

2日かな。

長期持たせたいなら1膳ずつ冷凍できる解凍すればそのまま食器になるタッパーに入れて冷凍、使う時に解凍がオススメです。ラップに1膳ずつも良いけどラップが上手く取れない時もあるので1膳ずつできるタッパー良いですよ。お椀の形してるから良いですよ。
    • good
    • 0

私は2日ぐらい


硬くなるし

冷凍して食べる時解凍がいいですよ
    • good
    • 0

私個人なら3日目までですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!