プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この男性、交流を絶った方がいいと思いますか?

ご意見お願いします。

付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしてい ます。 彼 の提案でスカイ プを始め、週1 位で話します。

ほぼ毎回、同僚や友人など の結婚の話をしてきますが、「だから私たちはどうしよう」という話はしてきません。

私は弄ばれていますか?

最近話した時は、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ
・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう
・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない
・毎日夕飯が用意されてたら食べすぎて太りそうだなぁ
・こっちに来てから彼女を呼び寄せて結婚した人がいるが気持ちがわかる

私は24
彼は今年27になります。
日本に戻るのはおそらく2年後だそうです。

年頃の私としては、毎回上記のような話をされたら、複雑な心境です。

男性からお聞きになった感じでは、彼はどういうつもりだと思われますか?

結婚する気もないのに、私を弄んでいるのでしょうか?

だとしたら、そんな人とは交流を絶つことも考えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性脳と女性脳の違いでしょうか?

ざっと読んでみてもなぜ質問者が彼氏さんを不誠実と感じるのか分からない人も多いと思います。
その気の無い結婚を臭わせてもてあそんでいるという事でしょうか?

彼はあなたの反応を見てプロポーズが迷惑と感じるかどうか判断しようとしているのかもしれません。
この文章を読んだ限りでは特に心配は無い様に思いますが。
    • 0

2年は帰れないから結婚なぞできない者は、結婚に関連する話をしてはいけないのですか?日頃の彼の周りが結婚する様な話にあふれているのなら、年齢的には普通の話題です。

なにをトチ狂っているのかと思います。
    • 0

同じ質問を5回ほどされてますけど・・・・

• 0

共通の話題が無いからではないですか?そもそも海外赴任で遠距離になったわけでしょ。

定期的に連絡とるのも負担なのでは?彼は就職して視野が広がっているのでしょう。毎日結構刺激があるのでは?
今までの考えが変わってくる頃ですね。仕事の中で自分の居場所を作れてしまった。世の中の男子はそれでいいと思いますが、家庭を持つとかそういう事を考えられるのは脳みその隙間にそれが入る場所が必要。恐らく海外生活と仕事でその隙間が無いのだと思います。
で、話すことってそういう事しか浮かばないんですよ。だれが結婚したとか女子は好きそうじゃないですか。
あなたから仕事の内容とか聞いてみたら。そういう話題の方が良ければですが。でもきっと解らなくて面白くないですよ。
スカイプって何か会話しないと間が持たないので良くないですよね。まあ遠距離なんで、これでお互いに繋がってないなと思えば別れればよい。それだけです。逆に用もないのにスカイプする事もないのでは?
    • 0

いやぁ寧ろあなたを信じているであろう彼氏に対して

こんな質問をしているあなたのほうが不誠実じゃないかなあ…。
    • 0