アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。
私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。

友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で
「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした)
私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。
そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。
知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。

私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので
振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。
その気持ちを元彼も知っています。
でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。

ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。
友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。
言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。
当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。

でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。

未練は無いのに、友達に会いたくありません。
自分の気持ちが分かりません。
向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。
乱文ですみません。

A 回答 (5件)

過去の自分を自分の意志で振り返るのは平気でも、見たくないタイミングで見せられることに抵抗があるのは普通の事でしょうね。

質問者様は元彼のことを吹っ切れていても、元彼がどうしてるのかとか、幸せを祈りたい♪という気持ちにはなれていない訳です。そんな時に元彼の幸せを見せつけられても「微妙・・・」と思うでしょう。売れっ子芸人のデビュ~当時の映像を本人に見せる企画で、本人が嬉々として見るという映像がほとんどないのと同じような事です

それに加えて、長く気持ちを引きずる時間もあった訳で、「あんたに出来ない事が私は彼と出来た!」とは友人は言ってないにしろ「そういう感覚もほんの少しはあるかもなぁ・・・」と質問者様が無意識でおもってる部分もあるかもしれないですね。質問者様がむげに断ると「あの子は未練が・・・」とか思われてイライラしたり、「私たちは気にしないよ」とかいう意味不明な言葉を言われそうなので、回答者なら「相手(付き合ってる人)が同じ事をしたら複雑だから、おめでとうで済ませておくね」とでも言って、会うことは避けますかね。その代わりにお祝いの何かを贈る位の埋め合わせはするでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会わないっていうのも、私に未練があるみたいで嫌なんですよね~。

お祝いですか。全く考えも及びませんでした。。笑
何かあげたいと思います。

世間は狭いですね。

複雑な気持ちになるのは、貴女にはそういう意識がなくても、少なからず、未練があるからだと思います。

ためらうなら、無理して会わなくていいと思いますよ。

顔ひきつらせながら会うのなんて、嫌じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり未練があるのでしょうか。

でも今の彼氏が居てくれなかったら未練タラタラのままで。。と思うとゾッとします。

とりあえずそっとしておいて、自分の幸せを育てたいと思います。

>  向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。

あんまり気にしていないんでしょうか。

彼氏さんとはどこまでの関係だったのかで違うでしょう。
  (気持だけの付き合いだったのかあるいは身体の関係も有ったのか)

• 0
この回答へのお礼

普通に、普通の男女の関係でした。
それを私の友達も知っています。彼氏について話したりしていたので。

きょりをおいてみてはいかがですか。

まづ、あなたが負けない位仕合せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その感情が嫉妬です。

友達と会っても以前のように楽しく話すことはできないでしょう。
会ってもストレスが溜まるだけです。
友達は旦那をネタにあなたとおしゃべりしたいのでしょうけど結婚に浮かれて貴方の気持ちを考えていません。
友人関係を崩す原因を作ったのは友達の方と割りきって会わないようにしましょう。
無理して会っても些細なことで喧嘩になって結局会わなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手が元彼ってこともありますけど、単純に嫉妬してるみたいです。
早く幸せになりたいです。笑