アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が親友と結婚しました。
どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。

元彼とは5年つきあって別れました。
その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。
私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。
元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。
初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。
そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。
二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。
とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。
二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。
そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。
この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。
あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。
二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。
つたない文章で読みにくくてすみません。
2年もずっとこんな気持ちのままです。
時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

悲しい話ですが、一方世間には良くある話ですね。



時間が解決・・取りあえずはそれしかありません。
それと、あなたが新しい恋をすれば解決でしょう。

時間が解決と書きました・・それは忘れる事ではありません。
忘れることはありませんが、薄れます。

祝福などしなくて当たり前。

あなたに一つの言葉を贈ります。

最高の復讐はあなたが幸せになること。・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>祝福などしなくて当たり前。

この言葉に救われました!今の気持ちのままでいてもいいんですよね。

>最高の復讐はあなたが幸せになること。

素敵な言葉をありがとうございます!
絶対に幸せになります!!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/06/08 21:46

私も似たような経験があるので、お辛い気持ちはわかります。



>二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんで
>す。全然祝福できません。

すごくわかりますよ。でも、そんな風に思っているでけでは、不幸のスパイラルですよ。
私は時間が解決してくれる・・・これに尽きると思います。
今まさに苦しんでおられる質問者さんに対してこのようなありきたりの言葉を言っても何の効果もないと思うのですが、でもそうなんですよ。
う~んと時間が経てば、悲しい気持ちは薄れるどころか忘れます。どうでもよくなります。
なんであんなに悩んだのか?って思うくらい。(私の場合はそうでした)
だから元彼や親友ではなく質問者さんご自身に負けないで下さい。
今は辛くて辛くて仕方ないかも知れませんが、まだお若いと思うし、今、歯を食いしばって辛い時期を乗り超えることが出来れば、
質問者さんは人の心の痛みのわかるワンランクもツーランクも上の優しくて素敵な女性になれるはずです。
そうなることが出来れば、それに見合った新しい彼に(元彼よりワンランクもツーランクも上の彼に)神様は出会わせてくれるはずです。
だって私がそうだも~ん(笑)。
今はしんどいけど自分自身に負けないで下さい。
「なにくそ!」と思って歯を食いしばって頑張って下さい。
うんと素敵な女性になって、うんと素敵な彼と出会って、幸せになって見返してやりましょう!
自分自身に負けないで!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同じような経験をされたのですね。そうですね・・・。自分自身に負けない、強い気持ちを持って前に向かって生きていこうと思います!幸せになって見返してやりたいです!
とても勇気をもらいました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 21:41

heisei-100さんも回答の中で書かれていますが、


よくある話だと思います。実際、私はほぼ同じ目に遭いました。

違うところは、あなたの場合、
>親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、
があったのが私は無かったところです。
私には直接言ってくることは無く(バツが悪かったんでしょうね。
そういう点で、あなたの親友は誠実と思います)、
付き合っていることは噂で耳にしただけで、2人が結婚してから
全てを知りました。
したがって、
あなたのように
>二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。
>二人が純粋に惹かれあったんだと思います。
とは思えず、逆のことを考えました。今でも、事実はそうだった
と確信しています。
でも、今は私は幸せな結婚をしていますので、
別れたおかげで幸せになれた、あのまま結婚していたら
今の幸せは得られなかったとつくづく感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れたおかげで今の幸せをつかんでおられるんですね!私も幸せになれるようがんばりたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています