プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報学を専攻している高専2年生ですが、最近建築デザインに興味が出てきはじめました。
編入で建築デザイン科へと進学したいのですが可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

編入で建築デザイン科へ



受け入れ側の判断になります。

高専内の編入(転科っていういのか?)

個別の高専の判断だろうなぁ < これは推測


高専ウェルカム大学への三年次編入
http://www.nagaokaut.ac.jp/j/nyuushi/nyushi_gaku …
高専の校長(実際は指導教官)の判断になる
志望科目の試験があるから、学校が推薦しても試験で落ちるかも < これが予想されると高校も推薦しないかも。
豊橋も含めて、高専の延長として作られた大学だから、脇道それるな!ってのが基本かなと。

筑波だと工学システム学類
http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/pdf …
数学 物理 英語の試験

長岡・豊橋なんかと筑波が試験科目が違う理由
長岡・豊橋が高専からの連動性が強いのに対して、筑波は大学自体が、「学類」というように幅広くしているので、専門科目を試験にしようとしても、幅広くなってしまうのでやらない、あるいは、やれないからです。

系統違いの学類に進むと、高専時代の単位認定が変わるので、進学が大変らしい。
http://mbadokugaku.blog26.fc2.com/blog-entry-81. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!