アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。
2年前に結婚を機に退職しましたが、そろそろまた働こうかと思い立ちました。

2年前まで5年間働いていた不動産会社では正社員で役職付きでした。
その前は4年間、フリーブックを発行する広告会社で営業をしていました。

この二つの会社は履歴書に書くのに苦労はないのですが、問題はその前になります。

高校を出てから上京し、モデルの仕事をしながら(それだけでは食べられないので)バーやクラブでアルバイトをしていました。
所属するモデル事務所は何社か変わりましたが、もちろん社員ではありません。
いつからいつまでがどこの事務所にいたかもうろ覚えです。

何年かそんな生活をしているうちに“がん”に罹り、東京での生活を諦めて親元に帰りました。

半年ほどの静養を経てからホテルでアルバイト勤務。
その後、正社員として働こうと先に書きました広告の会社、不動産会社と転職をしていきました。

東京にいた期間、静養後のアルバイトの期間は履歴書や職務経歴書にどのように記載したらいいのでしょうか。

また、“がん”のことは申告しなくても構わないものでしょうか。

A 回答 (3件)

履歴書に書く事で、自信がない事がある。

時系列に、過去の記録・うろ覚えでも、整理していなかった。・・・ガンの治療・療養経験あり、記載すべきかどうか。
○職業(仕事)履歴:高卒後、モデルの仕事経験。⇒バーやクラブでのアルバイト⇒ホテルでのアルバイト。⇒フリーブック発行の広告会社⇒不動産会社、正社員で役職。・・・30代主婦

☆ご結婚されて、2年でそろそろ”働こうかな。?”動機が、今一つ釈然としませんが、上記の様にある意味・多彩?ある意味まとまりのない、”思い付き・人生経験”で、何か特別の特技・資格を持たれているか、特別の人脈(コネ)があるのかも、不明ですが**働こうかな。***位の軽い思いと、生活感の切迫した真剣さが微塵も感じられず、貴方様にはご主人様がいらっしゃるのでしたら、このサイトで、質問・相談されるより、身近で色々な事含めてご相談される方が良いのでは。

☆基本的、ご自身の経歴は残すことなく忠実に時系列に、まず書いてみて省略・追加等、30代ですから、十分に良識で判断できますでしょうに(実は子供・女性のままで、結婚されましたですか)
    • 0

できるだけたくさん書いたほうが有利だと思います。

モデルの仕事は会社で展示する会社にはすごく有利だと思います。
その仕事でどのようなことを学んで応募する会社にはどのような点で貢献できるのかが大切だと思います。

ハローワークやハロープラザの講座は受けましたか?
新たに求職する人用では確か2回は受けられるといいと思います。
そのほか適正相談、職業相談、メンタル相談、履歴書添削とかうけられます。
もちろん、無料です。
    • 0

モデルをしていたでいいでしょう。

元モデルはいい経験だと思います。
    • 0