アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今年30歳になった女です。

一ヶ月くらい前から急に尿の出が悪くなりました。
とくに頻尿だとか量が少ないわけではなく
純粋に出方が前はシャーと出たのに
ここ一ヶ月くらいはシャーっとでなくなりました。
あと足のむくみがひどくなりました。

一年ほど引きこもりで最近立ち仕事とを再開したのと夏なのと
仕事場のトイレが洋式と、
ここ最近で思いつくのはこのくらいなのですが
さっさと泌尿器科に行くべきでしょうか
それとも少し様子をみて違う症状が出たときに行くか
迷ってます。

仕事を再開したばかりなのでお金がなく
病院に行くのに足踏みしております。

似たような症状よくあるよ、等あればご助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内科でも良いので相談に行かれたらどうですか?



なにか手がかりが見つかると思います。


あと、私も以前精神の関係で、尿が出にくい時期がありました。。。
そんな時、かかり付けの内科の医師にこの事をそうだんして、90パーセント
解決しました!!残りの10パーセントは、たまにまだ出にくいときがあるという事です。

そして、やはり、こう言うのは、結構気持ちの問題だったり、ストレスが溜まりすぎていたり、
も関係してくると私は思うので、ほんの少しずつで良いので、ストレスを少しでも少なくしてみるとか、
気持ちを少しでも楽な方へ持っていくことも大事かなと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご助言いただいた通りに病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 01:04

こんばんわ。


腎臓や膀胱に問題があるかどうかは検査すればわかりますが、
お若く、状況からして、通常はこれらの異常は考えにくいかと思います。
単純に水分摂取の問題はないでしょうか?汗が多いとか、仕事中に
トイレにいきにくいので水分摂取を控えるとかはないでしょうか?
日中立ち仕事ならそれ相応の水分も飲まなければ必然的に尿は減ります。
朝家を出る前に、十分に水分を飲んで職場でも合間に飲水してください。
それでも変わらなければ病院にかからないといけません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事は立ち仕事でガッっと汗は出なくても
しわしわと出ているので水分はとるようには心がけています。
食事の水分抜いた総量では3リットルくらいはとれているはずです。
あと、出る量が減ったわけではなく
出るとき前はシャーっと気持ちよくでていたのが
いまは極端な話、チョロチョロを同じ分量は出るので
前より出る時間が倍になりました。
筋肉の衰えかとおも思い始めてきました。
とりあえず、もう少し様子をみてどうしようもなさそうだったら
一度病院に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 01:20

こんにちわ



多分尿路結石かも知れませんね・・・
水分を多目に摂って規則正しい食生活を心掛けて下さい。
排尿時に痛みを伴うようなら泌尿器科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

尿路結石ですか。。。
排尿時には特に痛みもなく
料理の水分はいれずに
水分は、水、お茶、牛乳で朝1リットル昼500ml中休みに(ポカリを半分くらい薄めたのを)500m
夜は700~1リットルくらいは飲んでいるので
量的には問題ないと思っているつもりです。

しかし、父も母も結石でダウンした事があったので
もし痛みが出たら病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!