プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の加工って、パソコンでもできるんですか?


もし、パソコンでも加工できるのなら、必要なソフトや、加工の仕方を教えてください!

A 回答 (2件)

具体的にどんな加工をしたいのかにもよります。



Windowsパソコンなら標準で「ペイント」があるはずです。
Windowsのバージョンにもよりますが、「スタート」 →「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」、で起動し、左上隅のファイルアイコン(「ファイル」の表示があるかな?)から「新規」か「開く」で操作加工したい画像をたどって選んでみてください。

この方法によらずとも、マイドキュメント → マイピクチャ、からお好きな画像を探し、その画像を右クリックして、「プログラムから開く」→「ペイント」、でも良いでしょう。

使い方は以下を参照ください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/usin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

参考になりました。

お礼日時:2013/08/31 13:00

むしろほとんどがパソコンでやると思いますよ。


今はipad専門の人もいるみたいですが(・ω・)

わたしはAdobeのPhotoshop(フォトショップ)を使っています。
プロの人ならほとんど持っていて、使っているんじゃないかな?
人間の写真の加工なんて詐欺レベルですごいですよ。フォトショがあれば何でもできるんじゃないですかね…。

ちょっとお高いですけど、何でも出来るしちいさい頃から愛用してます。
私は絵を描くのに使ってるんですけどね(*´ω`)

いろいろ加工できるしテクスチャも作れるし
加工の仕方はいろいろです。調べればいろいろでてきますよ!
わたしは説明読むの嫌いなんで片っ端から試していって独学で身につけました。w

(お安いほうのエレメンツと、ほぼプロ用?お高い方のCSとCCがありますが、
エレメンツでも趣味でちょっとやる分には充分すぎる画像処理が可能だそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
詳しく教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2013/08/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!