アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します。


この度やかんを買い換えようと考えてまして、笛吹きやかんにしようかと思っています。
主にお茶を煮出すのに使うのですが、1回沸騰してから30分くらい煮出すので沸騰後もピーピー鳴りっぱなしでは困ってしまいます。
笛吹きやかんを使ったことがないので、使ったことがある方にぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

蒸気で音が鳴りますが注ぐ時には外すか倒すかしてよけて使います


沸騰したら笛の部分を外せば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笛吹きやかんでも対応できそうですね♪

お礼日時:2013/08/29 18:51

笛については他の回答者さんと同じです。


口を開けてしまえば、音は止む。

質問からはそれますが。

30分くらい煮出すのなら、真空断熱ポットはどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/THERMOS-%E4%BF%9D%E6%B8% …
熱湯でゆすいで(予熱)、お茶と熱湯を入れて、蓋をしておくだけ。
光熱費もかかんないし、安心して放置していられるところがお勧めです。

お米と熱湯を仕込むとお粥ができちゃうくらいなので
お茶なら簡単に煮出すことができます。
もしかしたら、沸かし続けるのとはちょっと違う味になるのかもしれないけど
うちのハーブ系の茶(どくだみとかコーン髭とか蕎麦とか)はこれで問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかの選択肢がなかったので参考にします

お礼日時:2013/08/30 08:21

蓋をめくれば音はしません。


ただし、洗いにくいやかんですので煮出しには????です。
また、それが漢方薬とかでしたら、金属はダメです。・・・薬瓶( https://www.google.com/search?safe=off&hl=ja&biw … )を使わないとなりません。
 また笛吹きケトルは、火にかけた状態では出口は口しかありませんから、そこから吹きこぼれてしまいますよ。
 また、ホルンアップル( http://www.cookvessel.co.jp/cv/catalog/ket/apple … )と呼ばれるハーモニカ音のものがあります。これは音も耳障りでないですし、蓋が取れますから良いかもしれません。ただし、煎じるような用途には金属ですから使えません。
>主にお茶を煮出すのに使うのですが、
 お茶は煮出すことはないと思いますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハーブ系なので煮出したほうがおいしいのです。
リンク先のかわいいですね

お礼日時:2013/08/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!