プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acerのノートパソコン ASPIRE5349-2418を購入し、本日、レジストリ汚染の関係で、再インストールしました(リカバリディスク不必要で、Acer eRecovery Managementを使った)。インターネットやskypeなど、正常に戻ったのですが、Microoft Office 2010の再インストールがうまくいきません。もちろん、購入済みで、操作の過程の中で、Enter your Product Key?において、同一パソコンの下に記載されているMicrosoftのProductkey25文字を記入しても、しばらくしてから、This is not a valid Product Key.と赤文字で表示されます。Productkeyが間違っているのか?理由がわかりません。最初に、Microsoft Office Starter (English)をインストールしました。それが悪かったのか?もう一度、リカバリーし直した方がよいのか?教えてください。

A 回答 (2件)

Microsoft Office2010 はパッケージに25桁のライセンスキーを記載をされています。

PC本体にあるのはPCのプロダクトキーです。
インストール用のOffice2010を光学ドライブにセットすれば、ライセンスの条項に同意をして25桁のライセンスキーを入力する事で、Office2010が起動してインストールをされます。
Microsoft Office2010のメディアから実行をして下さい。
    • 0

「同一パソコンの下に記載されているMicrosoftのProductkey25文字を記入しても」

これの意味が分からん。
Office 2010のディスクを持っているなら、そのディスクのケースの裏面にプロダクトキーが貼ってあるはず。
それを入力するんですが・・・・
    • 0