プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間はうっかり生きているだけでは、イタズラに一生を終えてしまう。

こんな意味だと思うのですが

釣りバカ日誌の浜ちゃんや寅さんの人生もこれに当てはまると思いますか?

だとしたら何がいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「酔生夢死」かどうかを誰が判断するかです。


この場合、傍からの判断はあまり意味が無いように思います。
浜ちゃんや寅さんがご自身でどう自分の人生を考えていらっしゃるのかだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、この言葉自体必要無い、と言ってるのと同じなのではないですか?

皆自分の人生に意味はある。と思っていなければやっていけないのは当たり前なので

せめてご自身はどう思うか回答していただきたかったです

お礼日時:2013/08/31 08:51

こんばんは。




>「人間はうっかり生きているだけでは、イタズラに一生を終えてしまう。
こんな意味だと思うのですが
釣りバカ日誌の浜ちゃんや寅さんの人生もこれに当てはまると思いますか?
だとしたら何がいけないのでしょうか?」

「うっかり生きているだけでは、イタズラに一生を終えてしまう」
・・・そのように「規定」した、ナニモノか、でしょう。
    • good
    • 0

とんでもありません。


数千万の観客に夢と希望を与え続けたその功労が、
ノーベル賞を遥かに凌駕していることは、明々白々でありましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました

観客はいないものとします

本当にただ普通に実在したらの話しです

お礼日時:2013/08/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す