プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。

もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。
    • good
    • 237
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい解説ですね。大変、興味をもって読ませていただきました。女に、他の要素が加わると、こんなにもドキドキする順番がかわってくるんですね。これはもう年齢を超えていますね。「関わってはいけない人」ほど刺激的なんでしょうか。
美魔女って、たしかに、すべて計算されていて、フェロモン全開だから、それを目的としているというのか。「そうでない可愛らしい人妻」が大好きな男性の気持ちがわかりました。
大変、面白いお話で分かりやすく、回答者さんの人生観がうかがえます。とても魅力的な男性なんでしょうね。

お礼日時:2013/09/03 16:28

>これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?


>それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

両方あると思いますよ。
1.男性側の見方  と
2.女性の雰囲気
によって、それぞれ評価は違って来るのではないかと思います。。

1.男性側の見方でいうと。。。
女性を見る時に、男性の頭に「結婚」という2文字があると、意識しているか如何かは別にして、20代の女性と比較するようになるでしょうし、アラフォーと分かれば、出産年齢も限界領域に達していると思えば、「>イタイおばさんという印象」になってしまうでしょう。

でも、男性の頭に「不倫・浮気」という事があり、性の対象と見る観点では、熟れて甘い果実のように、成熟した女性の魅力を感じるでしょう。

ですから、アラフォー女性に対する評価も、ご質問にあるように、別れるのではないですか。

また、
2.女性の雰囲気。。。
その人の知性や教養、センスや包容力等の精神的な面に相俟って、肉体的にも、若さを保つようなメンテナンスが行われているかどうかも、評価が分かれるところでしょう。

また、1日の疲れも、20代の時とは違って一晩寝ても疲れが残り、蓄積疲労が顔に出てくるようになれば、年以上に歳を感じさせられてしまいます。
立ち居振る舞いのような身のこなしも大切でしょう。

> 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。

20代には、20代の若さによる美しさ、30代には、成熟した美しさがあると思います。
よって、アラフォーになったら、シックというか、上品で優雅さを感じさせるような雰囲気を漂わせる事でしょう。

雰囲気には、マナーや言動、表情や服装等々の全体的なバランスが必要だと思います。
例えば、顔付きが30代なのに、20代の人が着るような服装だと、デザインや色彩、素材等の良い高級品であっても、似合わない、軽薄に見えると言う事もあります。

ですから、自分自身を客観的に見られるか如何かが、鍵なのではないでしょうか。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変、詳しい分析をしていただきありがとうございます。自分自身が参考にするにあたり、とても分かりやすかったです。回答者さんは、ありきたりなものには惹かれないような、厳しい目をおもちのように思いました。

お礼日時:2013/09/04 14:55

 還暦過ぎのオジサンです。



> どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?

 『生活臭』です。どんなに美人さん(だろう?)でも『生活臭』プンプンでは色気もへったくれもありません。買い物袋を提げて安売りのスーパーのレジにでも並んでいた方が相応しい。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。「生活臭」。これは大きいですよね。
わかります。

お礼日時:2013/09/04 14:56

男性です。



確かに40代でも美魔女なら性の対象になります。
ただし、一時のSEXの対象としてだけの付き合いです。
しかもただでさえ女性の花の命は短い中で、40歳となればもっと
短いです。
そりゃそうですよ。 あと10年もしたら50ですよ。
ラブラブで楽しめるのはせいぜい3,4年。。。

どんなに綺麗でも子持ちバツイチはNGですね。
子供がいるとわかった時点でお袋にしか感じません。

私なら、せいぜい未婚で32、33歳ぐらいが対象ですね。

申し訳ありません。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく、大多数の男性の回答がこんな感じなんだろうと思いました。多分、私が男性でも、そう思うと思います。
私も、今は、異性として好意をもたれることはあります。ただ、あと数年?というのも漠然と分かってる気がするんです。

お礼日時:2013/09/03 16:14

42です。


私は、きれいでなくても心が綺麗だとひかれます。失礼かな?
とらえる側の見方ってとっても大事です。私は、うつ経験者でしたので、寂しがりな女性が好きです。私が寂しがりだからです。同じ感性を持っている人同士が結ばれる気がします。でないと寂しいよって言ったとき、相手にしてくれない、自分の気持ちもわからない人間がそばにいる。私は、いやです。
どんなタイプがアラフォー美女だとか美人人妻なんて思いません。みんな同じです。同じ人間です。貴女がイタイ人なら40代は、みんなイタイ人です。
男ってどんな人が好きかか。男の私でもわかりません。結構思うのが、強がりな女性、いけてる女性は、もてにくいなと感じます。この人、一人で生きていけるんだと思うからでしょうね。
そういう人に話を聞くと、私のことなんか誰もわかってくれないって言います。本当は、人間は皆寂しがりなんだ。
わからないって思うなら、私の話は、頭から消してください。わからない人は、わかりません。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と波長が合うというか、なにか、感覚的にピンとくる異性っていますよね。そおいう人に引かれる気持ち分かります。私もそうです。でも、そおいう人は探しても見つからず、めったに会えませんよね。だからたまに会うと魅力的に感じます。それは年齢ではありませんよね。

お礼日時:2013/09/03 16:11

はっきり言っちゃうと年齢は関係無い!


見た目がオバサンかそうでないかの違い。
男は見た目が良い女ならみんな抱ける!
極端に言うとね。(^q^)
    • good
    • 97
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た目が大きいんですね。わかりました。

お礼日時:2013/09/03 16:02

正直、アラフォーは性の対象だよ、十分。


気をつけなよ?油断してると襲われるぜ?人妻だろうが人妻でなかろうが。


僕は32歳です。
ただ、僕が例えば20歳だとしても、アラフォーは十分に性の対象になる。
ムチムチでエロそうじゃん。それに、さっぱり遊んでくれそう(エッチだけしてくれそう)なイメージもある。もちろん、普通に付き合ってくれるならそれは願ったり叶ったり。一緒に暮らそうよ~。愛する自信?あります。
もし誘われたら?普通についていきます。


※ただし、外見による。
マジでオバサンとかは駄目だぜ?本音を言わせてもらうと。
20代のオバサンとか、10代のオバサンも無理だし。
つまりはさ、「おばさん」って括りって外見の事であって、別に年齢そのものじゃないんだよね。

それを具体的にどんなの?って言われたら困るんだけどさ。
なんだろうねぇ?
とりあえず、僕はおっぱいのハリとかで判断してると思う。あと、顔の作りとか。
シワとかじゃないんだよね、一応言っておくけど。まあ、確かに判断基準のひとつではあるんだけどさ。でも、そんなに大きなウエイトは占めてない。
笑顔、とかなのかなぁ?

あんまり具体的じゃなくてごめんなさいね。
こういうのって、実際に会わないとやっぱり分からないよ。
    • good
    • 131
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ人妻がエロくみえるのかがよく分かりました。説明が分かりやすいですね。私も、外見的に「おばさん」にならないように気をつけます。
判断基準のなかで「笑顔」が大きいんですね。もう少し憂いのようなものかと思いましたが、やっぱり男性は笑顔が一番すきなんですね。

お礼日時:2013/09/03 16:07

年齢46



40代の女性でも キレイでいたいという努力をしている人はかもしだす雰囲気で良いなって思いますが、逆は若いとしても勘弁ですね。

キレイでいたいという努力をしない(忘れた)女性は魅力なんてありません。

まぁ男も同じだと思いますが。
    • good
    • 93
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私も努力を怠らないようにしますね

お礼日時:2013/09/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A