アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月、ハウツリーラナイに平日朝に1人で行きます。
予約しようかと思ったのですが、何度やっても1人だと席予約が10時~でないとできないようです・・。2人で予約しようとすると全部の時間が表示されて予約可能な状態になったので、1人はあまり歓迎されないのでしょうか(笑)

混雑を避けるため、開店7時に訪れるべきか、ホテルやクレジットカード会社等のデスクで予約をお願いするか・・どちらが良いでしょう。
30分程度の待ち時間であれば、予約しないで行きたいです。

朝の混雑状況等、ご存じの方はご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

朝の混雑、ものすごいですよ。

3月に利用しました。
宿泊客でさえ予約が必要で、予約して予約時間ちょうどに行っても10分ぐらい待たされた日もありました。
はっきりいって、異常だと思いました。毎朝周りは日本人だらけでした。
3年前には、とても気持ちのいい朝食レストランだったのですが、雰囲気様変わりです。
雰囲気が違うせいで、料理の味も違ったように感じてしまいましたね。
(ホテルやレストランには落ち度はなく、マスコミにすぐに影響されて、皆で一気に押しかける日本人観光客の方が悪いんだとは、理解してます。)

テーブルは、2席以上ずつしかないです。相席にはしないので、この混雑上、お一人様は避けられてしまうように、必然的になってしまっているのではないでしょうか。
どこを通して予約をしても、一人だと難しい、または取れて行ってもなんとなく肩身が狭い思いをすることになると思います。(なにせ周りは日本人だらけですから)

朝ではなく昼だとダメなんですか?朝食メニューは昼の時間帯も利用できますよ。
ホテルのサイトにも、やんわりと昼の利用をすすめるお知らせが掲載されていたりします。
http://www.kaimana.com/hautreelanai_jp.htm

この異常な人気がいつまで続くのかは分かりませんが、予約なしでは30分程度の待ち時間では、入れないと思います。
そういえばどこかで、「私達は1時間以上待たされたうえに、後から来たアメリカ人家族が優先されて憤慨した」って怒りのレビューを読んだこともありますよ。
そんな思いはぜひ、しないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

宿泊者ですら予約しないといけないとは驚きました。・・・想像以上です。
メディアによって客が激増し、味が落ちるという話は度々聞きますが、このお店もそうなのですね。

ワイキキは日本人で溢れているし、一人で食事することには抵抗がありませんが、2席以上の席しかないようであれば、一人で行くのは止めておいたほうがいいのかもしれないですね。

3泊5日の弾丸旅行なので、できれば時間を有効に使いたい為朝食にしようと思っていました。行程を見直して、昼食に変更するかもしくは諦めようと思います。
景色を楽しみながら美味しい食事をするつもりが、朝から日本人に囲まれてため息つきながら食事を取るのも勿体ないですしね・・・・・。

曜日にもよりますね。

最近人気がでてきたのでこんでるかもしれませイン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・曜日にもよるのですが。
旅行会社の添乗員がいるので、聞いてみます。