アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 オリンピック開催地が決定されようとしている大切なこの時期、韓国が、
「日本の放射能流出のせいで、韓国内の水産物の売り上げが落ちている」として、
9月9日から、福島など8県(福島、青森、岩手、宮城、茨木、千葉、栃木、群馬)の水産物を、放射性物質が検出の有無に関わらず、全面的に輸入禁止すると発表した。

 この事は、NHKでも外国の対応だと大きく報道され、「風評被害」を拡散することに繋がるのでは無いかと思われました。
 韓国が、正に2020年のオリンピック開催地が決定しようとしているこのタイミングに日本の水産物等の放射性物質のことを大きく報道することは、「風評被害」を拡散しようとしているように見えます。
 現在日本が一生懸命に行っているオリンピック招致活動に対する、ネガティブ・キャンペーンとして利用している可能性が大であると思われます。

 以前、ソウル・オリンピックのときに、日本が政府・民間をあげて、オリンピック・インフラの整備やメイン・スタジァムに開催時期に間に合わすために多大な協力をしたのに、それを忘れ、
「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

恩を仇で返してはいけないというのは日本人の価値観です。


必ずしも他国の方に通用するとは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに、反日・強姦が国是の国には義理人情浪花節が通じませんね。

お礼日時:2013/09/07 17:03

東京にオリンピック決まったら、韓国はボイコットでもするのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうしてくれると、判定のトラブルが無くてスムーズに進行しますね。

お礼日時:2013/09/07 17:06

2020年に東京オリンピックが決まると、2018年の平昌オリンピックに日本が資金援助する余裕がなくなるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座いました。
日本の資金を当てにしているですね。

お礼日時:2013/09/07 17:28

韓国のニュースはあまり海外には流れませんから気にする必要はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
日本のNHKのニュースが世界に流れているようです。

お礼日時:2013/09/07 17:09

「恩を、仇で返す」のは、かの国の習性です。


伊藤博文氏、土肥隆一氏、
和夫一家惨殺事件
http://ameblo.jp/9023410651/entry-11489663808.html
の例を見れば、そのことが分かります。

また、韓流ドラマの、
両班が民衆を鞭打つシーン、
秀吉軍の侵攻を恐れて避難する両班を、民衆が血眼になって探し出しリンチを加えるシーン、

政権を退いた元政治家に厳しく復讐するニュースから
韓民族の歴史には、厳しい虐待環境の中で生きてきたことが窺えます。
虐待されて育った人々が無意識のうちに虐待的育児をしてしまう虐待の連鎖と共通するものを感じます。
虐待児が愛情を一杯受けている他の児童を見れば羨ましがるのは当然でしょう。
彼らが、日本人に執着するのには、そのような背景があるように思えます。

2018平昌オリンピックでも、同じことが起こると予想されますが、
日本が政府・民間をあげて、多大な協力をすることのないよう
願うのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに、日本は過去のことは水に流して仲良くしようと言いますが、
韓国では、恨は「墓を掘り起こして、骨まで叩け」と言うようです。

お人好しの日本は平昌オリンピックでも、また日本国民の血税をこっそり使うのでしょうね。

お礼日時:2013/09/07 17:45

栃木群馬って海が無いのに何で含まれているんだろう



ま、でももし韓国で原発放射能があったら我々も行きたくないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
韓国では山から魚を獲るのでしょう。

お礼日時:2013/09/07 17:56

>「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか?



はい、いつも通りです。

今回、日韓共催という案を提案しなかった日本が悪い!
日韓共催を推進しない日本の天罰だ!ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日韓共催で予算は日本持ちと言わなかった日本が悪い!ですか、
同胞の北朝鮮と「朝韓共催」でやって欲しいですね。

お礼日時:2013/09/07 18:09

> 韓国が東京オリンピック招致のネガキャン?



なるほど!の、鋭い視点ですね。
そう言う狙いか・・。

「溺れる犬は叩け!」の、彼らの民族性に、ピッタリ合致しますね。


> 「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか?

それは違うと思います。
そもそも彼らには、「恩を返す」と言う習慣は無いので・・「仇を返すつもり」もないですよ。

あるのは「忘恩怨讐」です。

即ち、受けた恩など、その場限りで、後は「きれいサッパリ」忘れてます。
一方で、受けた恨みや妬みは忘れず、「未来永劫、事あるごとにキッチリ」仕返しするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
なるほど、
「溺れる犬は叩け」
「墓を掘り起こして、骨まで叩け」ですね。
併合時代に恩とは何かを教えなかった日帝が悪いのでしょうか。

お礼日時:2013/09/07 18:16

>福島など8県(福島、青森、岩手、宮城、茨木、千葉、栃 木、群馬)の水産物を



賢明な日本人は既に手を出さないように気をつけていますから、ネガキャンではないですよ♪

日本人が食べないものを他国に売りつけるはモラルとして問題があるのではないでしょうかねっ♪

かの国も、今ごろそんなこと気づくなんて、ちょっと遅きに逸したというか、知能の問題かもしれませんね♪

特に、栃木、群馬の水産物って汚染度最強の疑いありですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本は国際基準より厳しい基準に合格した物しか輸出していません。
しかし、韓国ではこんなものを日本に輸出しております。
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

お礼日時:2013/09/07 18:30

過剰反応の大好きな国ですから、何れにしろ輸入禁止には踏み切ったでしょうが、それならもっと早いタイミングで打ち出してもおかしくは無かった。


それに対象範囲が広いと言うのも妙ですし、科学的検査データも政府止まりで広く公表していないのかもね。
その点から見ても、ネガティブキャンペーン的に風評を流す事をも意図としている言われても仕方が無いし、そう言うタイミングでもある。
とにかく国際社会における日本の信用を失墜させ、事実とは違う自分らに都合の良い様に捏造した歴史認識を押し付ける為の後押しをも狙ったと言っても言い過ぎでは無いでしょう。
日本が対応を誤らなければ、日本が何もしなくても勝手に倍返しを喰らうだけでしょうに。
そうなっても日本が策を講じてきたとか永遠に言い続けるのでしょうね。
何でそんなにレベルの低い国なのに、アメリカは教育してあげないのかそれも理解出来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに韓国は、朴大統領を始め国会議員・国民に至るまで捏造・反日がモットーのどうし様もない国だから、やりそうなことですね。
日本を貶めて自国を良く見せようとするより、自分で努力をして民度を上げる事を考えてほしいですね。

お礼日時:2013/09/07 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!