プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡路島から別府港への交通手段として安くいく方法はなんですか?フェリーでもかまいませんので教えてください。

A 回答 (4件)

淡路島→神戸→フェリー→大分→電車→別府



淡路島→大阪南港→フェリー→別府

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

大分県大分市下判田に行きたいので車で行きます。

フェリーは何に乗ればいいのでしょうか?

さんふらわあですか?

補足日時:2013/09/09 17:57
    • good
    • 0

淡路IC→垂水→【第二神明道路】→京橋PAで港湾幹線に入る→住吉浜六甲アイランド方面に行く



六甲アイランド北口手前を左折→向洋東で左折道なりさんふらわ乗り場

日~木19:00→6:20 大分1915→6:35 神戸

金~土19:50→7:20 大分19:30→7:55 神戸


http://www.ferry-sunflower.co.jp
    • good
    • 0

車を使わない前提なら、高速バスで明石まで出て18切符を


使って鈍行というのが安いですが、

期間がそろそろ切れますから、
大阪から別府行のフェリーがよいでしょう。
さんふらわーですね。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/

ただ、車があるなら、四国を横断して
国道九四フェリーのほうが安上がりだと思います。
http://www.koku94.jp/

こんな感じになります
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.298046521 …
    • good
    • 0

楽に行く方法であれば、私も・・・


一旦神戸まで戻って、さんふらわあでと思いましたが、「安く」ですよね。

車種や燃費にもよりますし、同乗者の有無なども絡むので料金は計算していませんが、
四国ルートが安いし、出発時間も自由なのでオススメです。

淡路島南ICから鳴門北ICは高速を利用します。
徳島県道11号~国道28号~徳島県道12号~国道11号で徳島市街地。
国道192号~国道11号~愛媛県道23号~国道378号~国道197号で真一文字に四国西部の佐多岬半島三崎へ。
三崎から九州佐賀関へは、深夜以外ほぼ1時間ごとに出港する国道九四フェリーがあります。予約は必要ありません。
http://www.koku94.jp/
国道197号~大分県道38号~国道197号~大分県道208号~目的地。
googleマップによると、400キロ前後で9時間半程ですね。
http://goo.gl/maps/UnAx3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!