プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!
ダイエットが続きません。ちょっと体重が減ったら、気が抜けてすぐリバウンド。
それでイライラして、やけ食い。
本当にどうにかしたいのに。
今も、お腹いっぱいで自己嫌悪です・・

私は一番痩せてたころより10キロくらい激太りしました泣
それで人前に出るのが嫌になってきて、今は不登校。(他にも理由はあるのですが・・)
一日中、家の中です。だめですよね・・。

運動は毎日カーヴィーダンスをするくらい。

まず、朝から食べ過ぎてしまいます。500カロリーくらい。やばいですよね。
で、もうどうでもいいや!ってなって、昼も食べ過ぎる。夜は、まあ抑えられてます。。
あと、この頃、便秘薬を使わないと便が出なくて、出そうとして食べ過ぎてしまうことが多々です。
お腹が空かないのに、食欲だけはあるんです。最悪です・・
ここずっと、お腹がすいたー!っていう感覚がありません。でも食べ過ぎます・・(T_T)

あと7キロでいいので痩せたいんです!
なんかだらしなくてすみません。
意志が弱い私がダメなのは反省してます。

こんな私にアドバイスをお願いします。本当に困ってます。

A 回答 (5件)

私も10キロぐらい太ったので、ダイエットしています。

けっこうお腹いっぱい食べてますけど、じわじわ痩せてきています。
今、マイナス6キロぐらい。
徐々に体重が落ちるペースが速くなっているのであと2ヶ月以内にトータル10キロいけると思っています。

急いで痩せよう!とか、一気に痩せよう!と思うと無理をして途中で嫌になって必ず失敗をするので、嫌にならない程度に食事を気をつけて運動をして、食べたいものは食べて、我慢できるときは我慢して、自分を甘やかしながら長~~い期間かけていつの間にかちょっとずつ痩せてた!みたいな感じでやるのがおすすめです。

そんな感じでやると500キロカロリーぐらい食べたってどうってことないですよ。
私の昨日の夕飯はファミレスでどっさりと粉チーズをかけた挽肉とナスのパスタ、お芋のスープ、シーフードサラダ(2~3人前を一人で)、甘いアイスティー・・・で余裕で1000キロカロリーオーバーですね笑

でもちゃんと痩せてきているのは、運動と食事のバランス、あと自分の面倒くさがりな性格を良くわかっているからです。
私は我慢と細かい計算をしたくないので、昨日の夕飯は納豆ご飯とキムチだけだったから今日は好きなものを食べてもいい、とか、甘いものが欲しくてアイスが食べたいけどグレープフルーツにしておこう、とか、我慢しすぎないようにして、でも食べ過ぎないということを心がけてそれをずっと何ヶ月も続けています。

それで食べ過ぎない生活に慣れてそれをずっと続ければ、体重が落ちたあとも太らずに痩せたまま維持していけます。
体重が落ちたからといってまた食べ過ぎたらまた太りますからね、当たり前のことですけど。

家にこもっているとお腹がすいていなくてもなんとなく食べてしまいますよね。
時間をつぶすために本を読むとか、ゲームでもいいですけど、何か集中できることをしたらどうですか?
ただぐだぐだしているよりはある程度頭を使って集中している方がカロリーの消費も多いんですよ。

不登校だと、外での運動も嫌かな?
夜あまり遅くない時間や早朝のウォーキングが良いですよ。
それでたくさん水分(水か麦茶)を取れば便秘も治ります。
家にこもってばかりで落ちてしまった筋肉を取り戻さないと、ますます痩せにくく太りやすい身体になってしまうので、なるべく外に出ましょう。
(筋肉がつくのが嫌と言う人が多いけど、ウォーキング程度でついた筋肉で足は太くなりませんから大丈夫)
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスでの夕飯、すごいですね!\(◎o◎)/!
そんなに食べられて、体重も落ちてきてるなんてうらやましいです笑
嫌にならない程度に食べるときは食べようと思います。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

甘いものとご飯パンを食べるのを1週間ほどやめてみたらどうですか?

食べるのを止められないのは大抵これで解決しますよ。

それができてからまだ痩せたいのであれば
その時に食事量を減らしていけばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
甘いものとパンが大好きな私ですが、頑張ってみようと思います。

一日中家の中、これはダメです。

外に出ましょう、朝4時なら誰も見てませんよ(^_^)v
牛乳配達と新聞配達の人だけだし

毎日1時間歩く(走る必要はありません)
これだけですよ

通学、駅まで歩くでもいいし
毎日する事にセットするのがいいですね。

動いている限りは食べるのはOKです、500kcalぐらい平気です、それでも痩せていきますよ、続ければ
    • 0
この回答へのお礼

早朝に歩くの、いいですね!
実行したいです。

#1です

(追伸)
一日家の中でダラダラしてる暇があるなら、家の中で腹筋とかストレッチとかやるといいと思いますよ!

痩せたら友達も増えたり異性の見る目も変わってくるって言うし一緒に頑張りましょー!
    • 0
この回答へのお礼

腹筋始めてみました!
なんとなくお腹の大きさが小さくなったような・・・?

ダイエットは強い意志がなきゃ我慢強くなきゃ続きませんよ!

カーヴィーダンスやれば簡単に痩せれるって思ってませんか?

あたしもダイエット中ですが、痩せてた頃の服を部屋に飾って間食ややけ食いに負けそうな時にそれを見るといいってテレビでやってたので、痩せてた頃の服を部屋に置いては常に見て、ダイエットがんばろうって気持ちになって頑張ってます!

炭水化物を減らしたり、毎日1時間ウォーキングしたり、朝はバナナゃヨーグルト中心にして野菜多めの生活を送ってます!
あたしの友達はカーヴィーダンスの他にウォーキングや、食べ物をコーヒーだけにしたりして10キロ痩せたし、痩せようっていう気持ちが大事だと思いますよ!
    • 0