プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者やお年寄りって、デパートの公衆トイレにある手を乾燥する機械の大きな音によって、心臓停止したりする事ってあるんですか?

あと例えば、個室に高齢者が入室していて、自分が、手を乾燥する機械を使って、その大きな音で、高齢者が心臓停止した場合って、自分が警察に殺人事件で逮捕されたりするんですか?

A 回答 (3件)

ご質問の心配は全くの杞憂で、その結果を考慮する必要は有りません。



高齢者だって乾燥機も使いますし、自らが大きな音を出すこともあります。
わざと脅かすのが目的で近くで大きな音を出すならばともかく、ご質問の状態で高齢者が心臓麻痺を起こしていれば、高齢者の多くがお亡くなりになる事と成ってしまいます。
世の中には、もっと大きな音などで驚かされることもありますが、人を驚かせる目的でなければその結果に因る責任を取らせられる事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに私は手を乾かすために、手を乾かす機械を使ったので、わざとではないです。ちなみにもし、心臓停止したら、座ったままの姿勢でいられないですよね?座ったまま倒れますよね?

お礼日時:2013/09/11 17:57

真面目な話、そういう風にコロッと死にたいですね。

苦痛もないし、周りに迷惑かけない。80歳になった最近の心境です。どなたか後ろからワッとやってくれませんかね
    • good
    • 0

びっくりして心臓が止まる可能性はゼロじゃないと思うけど、逮捕されることはないと思うよ。


まあ、現場にいたことがわかれば事情聴取(何か気付かれましたかレベルの)くさいはされるかもしれないけど。
http://irorio.jp/sousuke/20121017/32086/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!