アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows xpを使用しています。Youtubeが、数ヶ月前から見れなくなり、音も出なく、エラー時のみ鳴っていました。当初、「何か、したかな?」と心当たりがあるような、無いような感じでおり、まぁあまり見るほうでは有りませんでしたので、買い替えもせねばならない為、少しの期間くらい、いいかと思っていました。ただ、動画は見られるようで、楽天競馬等は音はしないものの、画像だけは見られています。競馬の事ですから、結果がすべてで、騎手の帽子の色と馬番さえ確認出来れば、言う程問題も無かったもので、そのまま放置しておりました。この時点では、Youtubeはすべてダメと勝手に理解していた事も確かでして、たいした追及もしていなく、お聞きしたところで、ド素人なもので、理解し、解決出来ないのでは?とも思っていました。先程、昔の歌の動画が見たくなり(矢沢永吉 サブウェイ特急ですので、音が無くともパフォーマンスのみで良かった)、再度、Youtubeにチャレンジしたところ、相変わらず音は出ないものの、どうも見られるYoutubeと、見られないYoutubeがあるとわかりました。この症状は治るものなのでしょうか?カテゴリーが判らず、デジタルライフ→xpで失礼します。

A 回答 (4件)

IE8にアップグレードしてからFlash Player最新版(Adobe Flash Player 11をインストールすれば動画、音声とも正常に視聴出来ます。

SP3にはなってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なっていると思っています。

お礼日時:2013/09/16 13:54

★回答★ Windows xp で インターネットエクスプローラを使う事がまいちがいのもとです



理由は以下と考えるのがまともです。

(1)XP に対応するアプリケーションをマイクロソフトは 改善しません 凍結
なぜなら OSのバージョンを アップさして ユーザーに買い替えさせ 儲けるため。
PCハードがちゃんとしてれば XP(32bit)(64bit)でも 7とたいしてかわりません。
OSバージョンアップ代金分で SSDにしたら性能逆転です。

(2)ヨーロッパでは 独禁法に抵触するため OSにブラウザーソフトを無理やりつけるのは違法とされている 日本ではそのまま放置状態

(3)ブラウザー ソフトはアプリケーションソフトであり OS ではない。
ちゃんとバージョンアップ開発してくれる まともなアプリケーションソフトがある。
ファイヤーフォックス オペラ などがある。
他のOSでも同じ感覚で使える マルチプラットホームだ

たとえば
http://www.mozilla.jp/firefox/
ならプラグインも充実 多くが日本語化もされてる。

Youtube 動画なども ダウンロードして見るのも簡単
プラグイン   たとえば FlashGot!

翻訳 読み上げ用 ソフトなども無料ですよ。
あとは あなたのなれの問題だけです。
一回使いなれてしまえば まったく問題なしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方もご指摘を受けている側でして、少し考えてみます。苦渋です。

お礼日時:2013/09/16 13:53

やはりブラウザも古過ぎるようですね。


IEのバージョンアップから必要でしょう。
くどいようですが、このためにPCのスペック不足で物凄く遅くなったとしても責任が取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/16 13:55

予測ですが、Flash Playerが古いせいではないかと思われます。



YoutubeはFLV形式でFlash Playerで再生されます。
古いバージョンで作成されたものが再生でき、
新しいバージョンで作成されたものが再生できないのではないでしょうか。

勿論、Flash Playerを最新に更新したら良いと思われます。
ただし、Flash Playerを最新にするために、ブラウザの更新も必要になるかどうかは
情報が無いため分かりません。
まあ、やってみればメッセージが出て教えてくれるかもしれません。

また、これらの更新をしたために、PCのスペック不足で物凄く遅くなる可能性もあるでしょう。
これもPCの情報がないので分からないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。DLして見たのですが、IEが原因とのエラーメッセージが出て、DLが途中で止まってしまいます。もう当方なんかの手に負えないのではないか?と思っています。力不足で申し訳ありません。

お礼日時:2013/09/15 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!