プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セントバーナードに触りたいです。
一般家庭以外に、ふれあい広場的なところで、セントバーナードに触れる場所はありますか?
セントバーナード以外の大型犬も好きです。
大きい犬ともふもふしたいです!

A 回答 (3件)

#2です。



ビッグワンパーティですが、人間だけの参加も可能です。
知り合いで、愛犬を亡くされた方がいましたが、人間だけで参加したことがあります。
ただ、お一人でワンコなしでの参加は、ちょっと寂しいかもしれませんね^^;

要は「大型犬の運動会」みたいなものなので、参加をすると色々な種目にエントリーして景品(ワンコのフードとかおやつとか)をもらうという感じです。
リレーや椅子取りゲーム、借り物競争などがあります。

お友達やお知り合いで大型犬を飼ってる方とかいれば、一緒に行ってもらうという手もありますが・・・。
もしお一人で行くようであれば、参加ではなく「見学」という形で、色んな大型犬のオーナーさんに話を聞きながら回るのもいいかもしれませんね。

この主催の方がバーニーズを飼っているせいか分かりませんが、圧倒的にバーニーズが多いです。
コミュニティについては、知り合い同士で参加される方も多く、ある程度固まっている感じはありますが、一家族で参加している方もたくさんいます。
ビッグワンで知り合った方とメールのやり取りなどをすることもありますし、ネットで知り合った方とビッグワンでお初にお目にかかることもあります。

運が良ければ(!?)、仔犬にも会えるかもしれないですし(大型犬の仔犬は本当に可愛いです!)
大型犬好きにはたまらないイベントですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族や友達を誘って礼儀正しくしていれば、なんとか大丈夫そうですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 21:59

#1の方もおっしゃっていますが、ビッグワンパーティが年に数回、開催されています。


http://bigwan.org/
私も大型犬2頭と暮らしていますので(バーニーズマウンテンドッグ、グレートピレニーズ)、ビッグワンは毎年参加しています。
大型犬がたくさん集まって、とっても楽しいですよ。
セントバーナードの仔犬にも会ったことがあります。
もしお近くの会場があれば、是非のぞいてみてはいかがですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
参加されてる方ですか!
バーニーズマウンテンドッグとグレートピレニーズを飼っていらっしゃるんですか!!本当に羨ましい限りです。大好きです。
セントバーナードの仔犬なんて普段なかなか会えないので最高ですね。

参加するにあたって、私のような、犬を飼っていない大型犬好きは浮いてしまわないでしょうか?
コミュニティをすでに作っているオーナーの方同士が交流する場という感じはされますでしょうか。

お礼日時:2013/09/19 17:07

>セントバーナードに触れる場所はありますか?



こういうところにいる場合もあります。
http://www.ikomasanjou.com/forest/
必ずいるわけではないし、いても行った日に
でているとは限りませんので、
お近くの施設を探して、電話などで確認したほうがいいでしょう。

ビッグワンパーティーなんかを見に行くと、
大型犬を連れた人たちがたくさんきています。
礼儀正しく接すれば、みんな気持ちよく触られてくれます。
http://bigwan.org/

上の回答の場合、地域や場所、時期に限りがありますので、
近場でドックランなどがあれば、
そういうところに出かけていけば、
大型犬連れの人がきている可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ふれあい広場のような施設、あるんですね。近くで探してみたいと思います。
ビッグワンパーティーの存在、全く知りませんでした!最高のイベントですね。
参加を検討します!

お礼日時:2013/09/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!