アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が元々大好きで3年前よりマンションでジャックラッセルの子とくらしていました。
旦那の強い希望もあり最近2頭目の同じ犬種の子犬を迎え1ヶ月が経ちました。
二匹の仲はまずまずで仲良くしていると思います。
迎えた日から早朝吠えが始まり朝早く目覚めて動悸がするようになり、私はこの子をきちんと育てられるんだろうか、一人で二匹をマンションの下までカートでおろし散歩させるのが思った以上に大変、二匹目をまだそこまで可愛いと思えていないのが最低だと考えてしまいうつっぽい症状がでて心療内科に行くほどになってしまいました。
朝は旦那と散歩に行けますが、夕方は一人で行っています。一匹目の子が自転車を吠えながら追いかけたり、カートに入れていても人の気配がするとほえかかかったりするのもすごくストレスでもあります。
何でこんなに不安なのか自分でもよくわからず困惑しています。
同じようにノイローゼや2頭目を可愛く思えなかった経験がある方なにか体験談などいただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 同じような方の体験談を求めていますのでこのようなコメントは結構です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 16:45
  • ありがとうございます!
    同じような体験で少し心が軽くなりました。
    二匹抱っこして登り下りは大変でしたね、、
    大変なのは今だけだと思って頑張りたいと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 18:30

A 回答 (2件)

私も二匹目が来てから、


かなり追い詰められました。
一匹目は仔犬の頃からほとんど吠えることがなかったのですが、
二匹目は昼夜問わずケージに入れると吠えまくり、
おまけに二匹なかなか仲良くならず、
で、仔犬をケージに入れるしかなく、
そうするとギャン鳴き。。
家族は躾も世話もしてくれないので
全部私がやって(それはわかってましたが)
当時はエレベーターのないアパートだったので
二匹を抱えて階段上り下り・・
散歩はすぐ二匹が喧嘩をはじめるし・・
かわいい盛りの仔犬のはずが可愛がる余裕もなく
先住犬に申しわけない気持ちばかりで・・。
同じ犬種でうまく行くかと思ってただけに
毎日辛かったです。
でもあれだけ鳴きまくっていた仔犬も
いつしか大人しくなり、
私はあまり可愛がれなかったですが、
とても人懐こい子に育ちました。
もう二匹とも老犬です。

大変な時はやがて過ぎます。
今は辛いと思いますが、
何とか乗り切ってくださいね。
二匹仲が良いようですし、
仔犬が落ち着くまで数か月の辛抱と
思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

犬の責任ではなく貴女の精神虚弱が問題かと。



犬は他人に譲り渡すか、殺処分になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A