プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保護された雑種の仔犬を譲ってもらいました。
親が両方とも特定できないので、成犬時の体重の予測がつきません。

今、生後約55日(もうすぐ2ヶ月)で、約3キロ~3.5キロあるようです。(体重計が正確じゃないみたいで、誤差がありますが…)

成犬時の予測体重の出し方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

大体4ヶ月のときの体重の2倍が成犬の体重になることが多いです。



でも、小型犬や大型犬で成長の速度にかなり差がありますので、あなたのわんちゃんがどちらかは今のところわかりませんから・・・、これからどのぐらい大きくなるかはこれからのお楽しみ!ということですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/19 20:39

子犬ちゃんの成犬時の大きさで、簡単に判断できるポイントは、足のサイズです。


足が太い(大きい)犬ほど、大きくなるようです。

また、オスの方が、体ががっちりして大きい子が多いです。

2ヶ月で3kg以上あるようですので、食事の量などにもよりますが、15kg前後にはなるかと思います。

生後6ヶ月で成犬時の体格(まだ細め)に近くなり、1年で骨格も逞しくなります。

大きい子は、気持ちもおおらかなやさしい子が多いですよ。
大事に育ててあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 20:35

人の場合も産まれたばかりの赤ちゃんが成人になった時に体重が何kgになるかを予想することは難しいものです。


犬の場合も同様で飼い方や育つ環境によっても左右されます。

有名な犬種の体重は以下の通りです。

http://www.1-point.jp/baby.html

あくまでも目安ですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています