プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度うちで飼うことになった雑種犬です。
生後一ヶ月ちょっとなんですけど足が太いのかなーと思いました。足が太いわんこは大きくなると聞いたことがありますがどうなんでしょうか?(大きくなっても最期まで責任を持って飼うつもりです)

「今度うちで飼うことになった雑種犬です。 」の質問画像

A 回答 (10件)

ふふふ こいつは、たまらん 眼の保養です いい画像だ


麦ママさん 大きくなることに怖れを感じていらっしゃいますか
だいじょうぶですよ 犬が大きくなったところで弊害なんか、ごく
ささいなものです TVの前に立たれると放映を鑑賞できん、とか
どいてくれと指示すれば近づいてきて、さらにTVが視えんとか
仕事のため道具類を床に広げると手伝いにきて道具の上に寝る
とか座るとか (小型犬ならヒョイと、どけられる) 添い寝している
と重量の圧迫感ハンパないとか その程度です
ご注意ねがうのはリードの扱いです あなたの体重の五割ほどか
ある犬が、とつじょ走りだしたら身体を持っていかれます なので
原則リードは首輪です ハーネスならリードは腰に接続ください
リードを腰にしていれば、あなたが犬に引かれて転倒してしまって
も、あなたが重しになるので犬はそれ以上の突進をできません
ところで
わたしの鑑定では最低でも20kg超には、なりそうな予感です
以前の画像では気づきませんでしたが 額に星がありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!そうなのですね大きくなったワンちゃんも可愛いですよね!
そうです。額に白い毛があります、麦のお父さんお母さんからの遺伝です!

お礼日時:2020/05/08 07:05

わお!麦ちゃん、立派な足ですね!


vimala-kirtiさんの弊害例を見て笑ってしまいました(笑)
柴~ラブよりちょっと小さいサイズ位になりそうかな。
とにかく可愛い、癒されます。
ミックス犬は何よりオンリーワンの魅力がありますから、これから楽しみですね!
ミックス犬の成長記録でブログあげてる方とか参考になるかも知れないですよ。
麦ちゃん、君は癒しだよ( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!やっぱり家族と同じくらいの大きさになるんでしょうか?雑種犬ならではの楽しみです!

お礼日時:2020/05/08 09:39

はぁぁぁ。

きゃわきゃわでございます。
多分、15キロ以下の中型犬になるかな?
我が家にいた20キロ超えの犬は、足の付け根が太かったです。
カッコかわゆい犬になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。この写真のわんこの兄弟、親はみんな10キロくらいなんです。
かっこかわいい犬になってほしいです!

お礼日時:2020/05/08 07:08

麦ちゃ~ん!かわいい!抱っこしたい~!プアプアの肉球触りたい~!


このタイプの雑種の足はこんなもんですよ。それほど大きくならないと思いますが、どうなるかも楽しみの一つですからね!
体の大きさはどうすることもできないけれど、性格は飼われ方で大きな影響を受けますから、頑張ってね!
コロコロ太って健康そうですね!

いつ頃お迎えですか。おうちに連れてきて何か心配ごとがあったら、ワンちゃんの実家の方に相談したり、このサイトで質問してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうこざいます!安心しました。どのくらいになるか楽しみです!
もう一人でごはんを食べるのでもうすぐです。そうですよね笑健康そうです
何かあったらまた聞きたいと思います。その時はよろしくお願いしますm(._.)m

お礼日時:2020/05/08 00:33

骨太で病気せず丈夫に育ちそう。

中型っぽいけど、少し大型犬の血も入っていそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!そうですよね。
親の親も雑種犬なのでどうなるかはわからないけど楽しみです

お礼日時:2020/05/07 21:43

めちゃくちゃ可愛いですね。

顔からして中型止まりでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!可愛いと言ってもらえると私まで嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
顔で大体分かるんですね!凄いです

お礼日時:2020/05/07 19:45

雑種犬なので、絶対ですとは言えないんですが、


一般的に雑種犬でセントバーナードなどのような大型になった犬はあまりみかけませんね。

もう40年以上前ですが、うちでも雑種犬のメスを飼っていました。
雑種と言っても、大人になっても中型犬ほどの大きさで、柴犬の鼻先だけ黒すぎるような感じに育ちました。

ところがです。当時はまだこのぐらいの犬はみな外飼いが常識で、避妊もすることはなかったので、
いつの間にか、妊娠をして初産だったためか」mオスの子犬を1匹だけ産んだんですが、
この子犬が、大きくなってしまい。驚いたことがありました。
セントバーナードほどではなかったのですが、レトリバーのちょっと大きい感じにまで育ってしまったことがありました。

父親だと思われる犬は、ビーグルだったので、うちの犬の系統の隔世遺伝だったのかわかりませんが、
雑種犬は、いろいろな犬種の血が入っているので成犬になってみないと分からないものだと感じた次第です。

ペットブームの影響でしょうか。近年犬猫の殺処分の数が年々減少しているといいます。
でもまだ、「可愛くなくなったから」「飽きたから」という安易な理由で飼育放棄をして
殺処分にまわされてしまうペットは少なくないようです。
万が一、大きくなっても愛犬として最期まで可愛がってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!でもそこが雑種犬のいいところでもありますよね〜
殺処分なくなってほしいと思います。

お礼日時:2020/05/07 17:16

うふふ♡



このまま大きくならなきゃ良いのですが、何のミックスなのか小型犬ではないでしょうね、柴犬くらいにはなりそうです。

大きいと言っても脚が長くなるだけの犬もいますし、微妙ですね。

もしボーダーコリーサイズになったとしても、いつまでも我が子のつもりで可愛がってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。このわんこのお母さんもお父さんも雑種犬です。近所に3匹このわんこの兄弟がいるのですが、小さめの中型犬です、中型犬にしては足が太いのかなーなんて思ってました。
どんな大きさになっても可愛がるつもりです!

お礼日時:2020/05/07 16:44

大きくなっても最期まで責任を持って飼うつもりです


↑じゃあ、愛情たっぷり注いで飼ってあげてください。

うちの犬も、小さな時にこの子より足が太く大きい
熊みたいでしたが、中型犬で止まりましたよ…www

大切にしてあげてくださいね。

可愛い!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。はい!大切します。熊みたいですか笑
可愛いと言ってもらえると嬉しいです!

お礼日時:2020/05/07 16:30

すみません。

わからないですが、可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうこざいます!可愛いと言ってもらえると私まで嬉しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/05/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A