アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしで分譲マンションを買った男性が、自宅に女性を招く場合について、男性に聞きたいのですが…。
相手はもう40歳の会社員です。
何度も呼ばれて遊びに行きました。
初めて行った時は全部屋を隅々まで(お風呂とか収納の中まで)紹介してくれました。
とても手間のかかる料理とかも作ってくれてました。
一緒にそこで過ごす時間は半日以上です。
相手の家のキッチンでも私もそこを使う事がありました。
その他いろいろありますが、こういった状況だったら
男女の関係は、友達、恋人、結婚対象
どういう風に考えられますか?
補足しますので、色んな意見お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

友達。

恋人だと、キスとかするとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>友達、恋人、結婚対象

のどれになるかはあなた次第では有りませんか?

大人なりに、あなたに迷惑の掛からない様に配慮してアプローチしているのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんはどう思ってるんですか?

あと質問者さんの質問では「客観的に見て(他人が見て)どう判断するか?」ということなのか、「相手の男性がどういう意図で呼んでいるか?」不安です。まあ多分後者だと思いますのでそれで答えてみますが、恋人か結婚対象と考えるのが普通じゃないですか?もしくはそれらを意識してると思いますよ。何か文章を読むと「プチ同棲」と思えます。

この回答への補足

私は、少しは結婚を意識したものだと思いました。
質問したのは、実際に相手が、私を家に呼んでた時の事ですが、知り合って4年くらいになり、家に行ってたのは
1年位前で、最近(2ヶ月位前)になって、ただの友達だと思ってた、男友達の感覚で呼んだ、という返事だったり、よく聞いてみたら、少しは結婚できるかなとも考えてみたと曖昧な答えなのです。相手が親にその事を話したら「いい歳をして何してるんだ」と怒られたそうです。
実は私はその相手と他にも色々とあって、話し合いの途中でしたが、途中で逃げられてしまいました。
それで、皆さんの意見とか伺っています。

• 0
この回答へのお礼

#3です

すいません、下でもききましたが、質問者さんの質問は「客観的に見て(他人が見て)どう判断するか?」ということなのか、「質問者さんがどうすべきか?」ということなのか「相手の男性がどういう意図で呼んでいるか?」ということなのかわかりません。

>よく聞いてみたら、少しは結婚できるかなとも考えてみたと曖昧な答えなのです。
曖昧じゃないですよ!結婚を考える時点でけっこうなことだと思いますよ。それに結婚を考えてたなんて相手に伝えるのは男でも女でもかなり勇気のいることですよね・・。まあ話したのは結婚を完全に諦めたともとれるでしょうが。勿論実際に結婚するかどうかは誰でも最後まで悩みます。その意味では曖昧なんでしょうね。

>相手が親にその事を話したら「いい歳をして何してるんだ」と怒られたそうです。
そりゃそうでしょうね・・・(苦笑)。

この回答への補足

客観的に、他人(私以外の人)が見て、どのように判断されるのか?
相手の男性がどういう意図で呼んでいるのか?
上記、両方の回答が頂ければ参考になります。

曖昧と書いたのは、自宅に呼んだ事もありますが、その他にも相手の曖昧さが多数あり、このスレで、たくさん一度に質問するとややこしくなるので、この点に絞ってお聞きさせて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

お互い独身で、男性の一人暮らしの部屋で、女性が、何時間も過ごす。

というのは、女性の方が、Hは〇・Kですと言っているのと同じ、ととられます。そういう関係にならないのでしたら、ただのお友達でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いやぁぁーー。

羨ましい。
おのろけですか?ヒューヒュー!!
って感じです。気分を害したら謝ります。
って言ってしまうくらいの関係だと思います。
あなたが、彼女をいいと思ってるならその年齢ですから、結婚対象までいくと思います。
もしあなたが彼女を結婚対象と思っていないなら、早めに引き下がってください。
彼女もいい年なので時間を無駄にはできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

40歳にもなってだらしのない男性ですね。

。。^^;

>男友達の感覚で呼んだ、という返事だったり、よく聞いてみたら、少しは結婚できるかな

逃げているのか、照れているのかだと思いますが、
途中で逃げられた とあるので照れている訳では無いような気がします。

仮に彼があなたを彼女や結婚対象だと考えてたとして、
そんな優柔不断な男性はどうですか?
自分の気持ちを伝えられない男性はどうですか?

もし、結婚したとしても上記が生活の支障になってくる可能性ってありますよね。。

確かに女性を本当に『友達』と割り切って付き合える人も居ます。
でも、その場合だったら他にもあなたの様な彼の家に来る女性が居るはずです。

そうでないとしたら、ダメな男かもしれませんね。。。

この回答への補足

他の補足でもこの件に関して書いていますが、相手と話し合いの途中で相手が逃げてしまいました。
私との付き合いの期間に、他にも女性を家に入れたようです。ふたまた とまではいかないようですが、相手は全然もてるタイプでもないし、かなり奥手です。
ただ、私との付き合いでは、結婚を意識させるような態度でした。
話し合いの中で、相手は自分でも、優柔不断である事を認めてました。親からも、40にもなって子供のする事(考え方)と言われたようです。私が尋ねた事の答えの中で、
会社の仕事は何か問題にぶつかっても今までの経験があるから対処できるけど、こういった事(恋愛とか)はほとんど経験がないから、どうしていいのかわからない、自分はまだ子供の考えだったみたい、自分の殻を脱ぎたいけど自分から壁を作ってしまって殻が脱げない…などと言うような人なのです。
myu2001さんが言われるように、この男性とは私ではなくても、他の女性でも、結婚に値しない人間というのは解かっていても、何だかすっきりせずにいる自分があるのです。
説明が下手なのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

>こういった状況だったら

男女の関係は、友達、恋人、結婚対象
どういう風に考えられますか?

いろいろ考えられると思います。呼ばれている女性の年令や立場にもよりますし、いちがいに「こうだ」とは言えません。

私が想像するには、その男性はようするに
「結婚の真似事をやってみたかったのかな」と思います。
「女の人が家で待ってるってどういうことなんかな」
「嫁さんがいるってこういうことかなあ」
みたいなかんじ。。。

これが20代とか10代の男の子ならわかるんですが、40歳の男性が夢想してて、実際に相手を招いてやっていたのならちょっと子供じみてる気がします。

しかも、言っていることに一貫性がないうえ、「逃げられた」って…。
こういう人は、いざという時に逃げてしまうタイプだと思います。

話し合いももう切り上げて、距離をおくほうがいいかもしれないです。

正直いってなんか変な気がします。

私も似たような経験がありますが、相手は子供のころから私を知っている父の友人でして。
「男性の家に遊びにいく」にもいろいろケースがあると思います。。

質問者様とその相手は、身体の関係があると考えてもいいんでしょうか?
そうなるとまったく話はかわってきます。

この回答への補足

逃げられた…というのは、私達の関係の事で、私が相手にひどい事をされたり言われたりして精神的に傷つけられた事で話し合いをしていました。相手は私にした事について自分が悪い、ひどい事をしたと解かっています。また、相手の親にも今回の事を相談したら怒られたと言っていました。その話し合いの途中で相手が逃げてしまったのです。
正確には、自宅電話から私の電話を拒否する設定にしたり、携帯アドレス変更されたり、携帯電話はずっと電源を切っていたり、PCにメールしても返事がないのです。
一度会社に電話して受け付けで伝言しましたが連絡なしでした。私は現在その事で体調を崩し相手の家に行く事ができないようになっているので、治るまでは電話とかしか連絡手段がないのです。
肉体関係に関してはセックスはありません。(本当に)
でも、最初から将来を考えた付き合いということで始まりましたが、この話し合いの中で、そういった事も含めて、
曖昧な態度、優柔不断な態度をとったり、相手を理解できないでいる状況なのです。
…でこのスレでは問いませんでしたが、相手が急に逃げている理由もわからないのです。

• 0
この回答へのお礼

>実は私はその相手と他にも色々とあって、話し合いの途中でしたが、途中で逃げられてしまいました。

他にも色々あってとはどういう事でしょうか。
男女の関係のことですか?

話し合いの途中で逃げたという事ですが、マンションに遊びに言った時に逃がさずにきっちり話し合えばいいんじゃないかと単純に思いますが・・・なので、他にも色々あってとは何でしょう?

それからマンションに遊びに行った時、キス、セックスはあったんですか?
マンションに遊びに行った時じゃなくてそれ以前でも彼とはそういう事、一度でもあったのですか?

それを詳細に書いて頂ければ、
>その他いろいろありますが、こういった状況だったら
>男女の関係は、友達、恋人、結婚対象
>どういう風に考えられますか?

についてより的確な回答が得られると思います。

この回答への補足

他にも色々…沢山あり過ぎる位なのですが、他の補足でも書いています。
話し合いをするきっかけが、結局、相手が私との関係を迷っている、結婚までは考えられない、など持ち出してからなのです。それは仕方のない事かもしれせんが、言われた内容が侮辱されたようでした。
最初に会った時に私の外見が自分の好みの女性とは少し違った… 最初に会ってからその次に自宅マンションに招かれました。その後も何回も。タイプでない人と結婚できないのがわかっていて、相手は私にその気にさせるような行動とかをとった訳です。
もうひとつ、最初に会った時のデート代の支払について、
私の態度が男がお金を払って当たり前的に感じたと言われました。でも聞いてみると割勘はダメ、基本的に自分が払うけど、ありがとうの気持ちが伝わらないなど…私はそんなつもりはないのだけど、そう言われたのです。
他にもまだありますが、相手の言う事には曖昧さがあり、
自分の芯がないように感じています。言い訳にもとれるのです。
きっちり話し合いたいのですが、今回の件で身体を壊してしまい、まだ相手の家に行く事ができないので、ココを見つけ相談させて頂いているのです。

• 0
この回答へのお礼

#4です。

>客観的に、他人(私以外の人)が見て、どのように判断されるのか?
他の方が仰られているように判断材料が少ないですが、それでも文面からはこちらはプチ同棲のようにかんじました。多分一般的に言ってそうでしょう。また、体の関係を質問者さんが否定しても(本当に無くても)周りはウソだと思うでしょうし、それも仕方が無いでしょう。

>相手の男性がどういう意図で呼んでいるのか?
前提として相手が「女性がちょくちょく遊びに来るかなりもてる人」か「質問者さんと幼馴染」なんていうことは文面からはありえないようですね。とすると40にもなる人間が結婚を考えないわけがありません。質問者さんもおわかりなんじゃないですか?現在どうなのかは判断材料が無いのでわかりませんが、一時は本気で考えていたと考えていいでしょう。風呂や収納なんて友達に紹介なんかしないでしょうし、自宅デートと言う感じではありませんね。生活感があふれていると言うか・・。

僕の感性では男の家で料理を作るなんていうのはかなり「こりゃ結婚できそうだ♪」と思うのも当然です。もし質問者さんにその気が全く無くて料理なんぞしてたんなら僕は相手の冴えない(笑)男に同情します。

この回答への補足

女性がちょくちょく遊びに来るようなモテル男性ではないです。他補足でも色々書きましたが…。簡潔に言うと、結婚を考えて出会って付き合っていたはずなのに、相手はそうではなかった等と優柔不断な態度をとったり、都合が悪くなって面倒くさくなったりしたら逃げてしまっている、といった所なのかもしれせん。実際は解からないのですが。私は結婚を意識するような付き合いになると思っていました。
今までに私に話してくれた内容では、自分の全財産(どの銀行に幾らづつ預金があるとか)とか、会社の仕事内容の詳細とか上司部下の事など、実家の詳しい事情(生い立ちとか色々)、その他にも普通誰にでも話さないだろうと思われる事も話していました。
…でどうして今回こういった行動をしているのかも解からず悩んでいるのです。

• 0
この回答へのお礼