アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃からいじめを受けてきました。

私は父の遺伝で希少難病を抱えてます。

そのため、身体の事で散々いじめられました。

内容としては「汚い」「バイ菌」「カビ女」「エイズ」などその他諸々と言われました。

中にはあり得ない事も言われました。「お前が公園に来たら公園が腐るから来るな」「公園の水を飲んだら腐るから飲むな」

「俺の顔を見るな、見られると俺の顔が腐る」

これらの言葉をずっと言われ続けて、いじめはエスカレートし学校全体のいじめまで広がり、学校自体が対応も怠り、私は不登校になり、母はいじめを一緒に戦ってくれても埒が明かずとうとう母は教育委員会へ訴えました。

高校は夜間で先生も対応をしてくれたので平穏でした。

社会人になり、再びいじめが始まり、色々ありました。

一時期保育士の勉強をしていた時にとある公立の保育園の園長からか「貴女を初めて見た時、異様な感じがしたこの人が保育士になるのかと思ったらゾッとした」

父の他界もあり保育士は断念して、まずはからだならしに違法駐輪の警備を始め、そこでもいじめがあり、散々な事を言われました。

いい大人が小学生みたいに「気持ち悪いから私の顔を見ないで」

私は仕方なしに俯いて視線を合わさないようにしてました。

やっと自分の念願の仕事にありつけたと思ったらここでもいじめがありました。

教育係のパートの人からは「あんたの能力は幼稚園児以下」「あんたは単なるバカなあんぽんたん」「あんたの時給は200円」「あんたには有給はあげないから」「あんたは謙虚さが足りないし非常識だ」これを毎回言われ続け私は2年で体重は10キロ減り、頬は痩せこけ、不眠症になり、とうとう心療内科で受診する事態になりました。

それでもいじめは続き、飲んでる薬を調べられ」「あんたが飲んでる薬は精神病の薬じゃない」と言われました。

結局、念願の職場は追い出され、社会復帰を何度も試みても、子供の頃のトラウマも重なり踏み出せません。

情けないです。

A 回答 (7件)

社会人になってまで色々言われるっていうのはよっぽどあなたに問題があるんじゃないかしら。

それか、その環境に問題がある。この文章だけだと何とも言えないけど、すくなくともどっちかじゃないのかな。
    • 0

情けなくなんかないですよ!

「他人と過去は変えることができない。変えることができるのは “今この瞬間” の自分自身だけである」

僕たち東洋人は,集団の中では共通点のあるものを探して,仲間意識を持つ。
なにか “違い” があると,共通するものを見失い,恐れ,排他的になる種族です。

しかし断言できます!

あなたには素晴らしい価値があります!

あなたがいなければ,この世界は成り立たない。
あなたがいるから,この世界は成り立っているんです。

僕は自然科学が好きなのですが,そういった分野から考えても100%断言できます!

あなたは今まで,その素晴らしい存在を,その美しい価値を,輝かせる場所が悪かったんです。
美しいダイヤモンドも,初めて発見した人が見つけたあの場所に存在しなければ,輝くことはなかっただろう。

場所が悪かったせいで,真価を発揮するどころか,まわりの心ない言葉のせいで,
今はその美しい価値を 見失っているだけです。

見つけにくいかもしれないけれど,自分の価値が輝く場所や方法は必ずあるはずです。

外見を見られることのデメリットがあるなら,
メールや電話で悩みを聞くカウンセラーとか…方法はいくらでもあるんじゃないかと思う。

生活に困っているなら生活保護を受けることもできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉本当にありがとうございます。

皆さんの回答も拝見しましたが

辛かったでしょ?と養護ばかりですが
最初の学生のときのいじめの内容は私も小 中いじめられてましたので気持ちはわかりますが
社会にでて 毎回いじめられるのは

なにかあなたにも原因があるのかもしれません
殻からでて前向きに相手にも接したりしましょう

この回答への補足

私に原因があるのは難病のための外見です。

身体にアザが多く、自分でも思いますが、外見は凄く醜く汚い身体をしてます。

その外見だけで汚いと言われます。

それに理解を求めるのは正直無理な話ですが、これでも前向きに生きてるつもりです。

• 0

大変なご苦労しましたね。

いつの時代にもいじめはつきませんが、いじめる方は人の気持ち何も考えてないですからね。

私は質問者様の様に長い間いじめにあいませんでしたが、私は小・中といじめられました。
「暗い子!あっち行け!」「触るな腐る」など数知れない悪口言われました。私にわざとクラスメートを押し付けて、「うわー!ばい菌が付いた!」と他の子にタッチしてたり、机は絶対つけない、給食時いつも私だけ仲間外れでした。
上靴も隠されてしまい。結局出てきませんでした。
クラスの女の子に紙ちょうだいと言われ、あげたら紙に「死ね!バカ!糞野郎!」などさんざん悪口を書かれました。
一度は死んだらいじめた子がどれほどみじめになり苦しむだろうと考え、死んで復讐とまで考えましたが、死ぬ勇気もないし、一番に家族が好きでしたから死ぬと悲しませると思い止めました。
すみません。今思いだしながらあのころの自分が思いだされて、涙がとまりません。

でも自分自身嫌でした。いじめを受けて何もできない自分が凄く嫌でした。
変わりたい!そう思うようになり長い時間をかけて、自分から話しかけて明るくはなすようにしたんです。
そうするとだんだん周りの人も私に対する態度が少しずつかわりました。
もちろんその同級生もいい大人ですから昔の様にはしませんが、「変わった」と言われます。
自分の話になっちゃいましたね。ごめんなさい。
でも我慢しない事です。我慢することない、自分の気持ちをぶつけてみてください。相手がビックリして控えるようになる。
それと質問者様は我慢強い方ですが、体調壊してはいけません。
気晴らしに旅行など気が晴れることをして、一度自分のストレスをリセットしてください。
頑張って!気持ちはすごくわかります。
応援してます。

この回答への補足

暖かいお言葉ありがとございます。

私も同じ事を言われた事がありましたし、仲間外れは日常茶飯事でしたね。

時々、テレビでもいじめの問題で自ら命を絶ってしまう痛ましいニュースを聞くと胸が痛くなります。

励まして頂きありがとございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

今まで辛かったですね。

見ていて涙がでてきました。。
お体は大丈夫ですか?心配です。

質問者様は、仕事熱心なお方で、夢を目指せるとても素晴らしい方だとお見受けしました。
そのような方を非難するような人が居るのかと思うと、心底呆れてしまいます。

質問者様の生き方は、間違っていないですよ。
嫌な仕事にも足を運び、真っ向から立ち向かっていける心の強くて優しい方なんだと思います。
ですので、情けないなんて思わないで下さい。
ご自身を責めず、もっとご自身のお気持ちを大切になさってください。

今、無理に社会復帰しようと試みても、心が辛いならその傷が癒えるまで
ご自身の身体を労る時間が必要かと思います。

どうか、お一人で抱え込まずにして下さい。

色んな人が居ますが、質問者様を心から支えてくれる人は必ずいますよ。

辛いことばかりが人生ではないです。
質問者様が明日にでも笑顔になれる日がくるようにと願っています。

そして、私も質問者様のようにトラウマを抱えている人間なので
質問者様は一人じゃないです。
一緒に人生を生き抜いてやりましょう!

こんな文章で、大変申し訳ないですが
陰ながら、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

身体の事をご心配頂きありがとございます。

少し自律神経の乱れがありますが、少し落ち着いてきました。

正直、貴方をそこまで虐める人間を皆殺しにしてやりたい気分です。

僕も高1から、似たような人生でしたから。
僕は、自分なりに自分を評価して、真面目だと思うけど、高1から色事師と言われました。
人妻と金目当てに付き合ってると…全くの作り話ですけど。彼女もいなかったのにね。
世の中そんなもんだから、悩むのは損なんだけど、攻撃されたら悩むのは当然。
まず、外見のことで虐めるなら、痩せすぎると余計だめだと思います。
普通に肉をつけて。
まず、外見から。
それと、気持ちはわかるけど、貴方が気持ち悪いと言われるなら、原因は、容姿より、オドオドして挙動不審な態度だと思う。
開き直ることができなければ、どこか遠くに引っ越せないかな?
虐めの連鎖を切るのが先決。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

つらかったね。

君が難病を抱えているからって
そんなことを言う奴らはクズだし
死んだ方がいいと思う。
しかもいい年した大人までそんなこと言ってくるなんて
社会人にもキチガイはいるんだよな。
本当に。
君は過去のトラウマでつらいかもしれない。
でも君のことをわかってくれる人が必ず現れるし。
これからも、もしつらければすぐに仕事は辞めた方がいいと思う。
そんなクズどもと一緒にいる必要は全くないから。
けどすべてに失望しないでほしい。
君の味方は必ず現れる。
だからそれまでなん十回なん百回転々してもいいから
負けないで頑張れ。
最低のクズどもに負けるな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

励みになりました。