アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICの教材を勉強していますが、

パート3の答えの選択肢の中で、

(a)Show the man another item
(b)Provide the man with a discount
(c)Give directions to anther store
(d)Order a similar product

とありますが、 動詞の原型が前に来ると、命令文になると習いましたが、
この場合は、違うようで、

(a) 男性に別の商品を見せる (b)男性に割引を提示する・・・・ (c)(d)...
のようになっています。

動詞の原型がきても命令文ではないので、このような使い方も日常的に通用するのでしょうか?
例えば、日常会話で、(a)のような文を誰かに言うと、 男性に商品を見せなさい!! と命令してしまうので、 このような文は、文字で書く場合のみに有効ということでしょあうか? 口語文と文語文では違うのか? このあたりが分かりません。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「TOIECのパート3」というのがどういう問題なのか分かりませんが、

ストーリーの内容について問うている問題に対する選択肢と思われますので、
命令文とか、文法云々は全く関係ないところにあります。
恐らく問題は、
'What did the store manager suggested him to do?'的な、動詞(行動)が答えとなる文章なのではないですか?
だとすると、動詞で始まる文章(行動を端的に説明する文章)が選択肢となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

#1さんが書かれている通りで、TOEICの出題形式に慣れて下さい、としか言いようがないですね。

そのまま英語として「単独で」成り立っているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。