アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、会社で女性向けのイベントを企画しています。
社内でもブレストをしているところなのですが、
女性のみなさんが思う、あったらいいなと思う「サービス」、「イベント」、「商品」などをざっくばらんにお聞かせいただけますでしょうか?

たくさんのコメントお待ちしております☆

A 回答 (3件)

一口に女性と言っても、20歳の女の子と、生理のあがったおばちゃんとではまったく違う生物ですが。

• 0

長年企業の広報宣伝に携わってきた身として、このご質問では、なんだかプロセスが逆な気がしてなりません。

多くの場合、なにか世の女性たちに訴求したいモノやコトがまずあって、それを対象である女性たちにアピールしたい、そのための方策として、的確な効果が見込めるアプローチを考える、そしてそのひとつの方策がイベントであり、だからこそイベントのあり方を考える…というプロセスを経るのが普通ではないでしょうか。

ただ単に、女性向けのイベントを企画している。だから女性が喜びそうなモノやコトを頭を突き合わせて考えている…ということは、本来、最初に位置すべき訴求の目的を全然持たない、いわばただのイベント屋さんなのでしょうか。

それでしたら、ブレストなんかで時間を費やしていては無駄です。ブレストは利益を生まないからです。それよりは、まず外に飛び出して、これと思う企業に取り入って、売りたいモノや成功させたいコトが成功する方策を一緒に考えましょう、そしてそれを目的通り成功させましょう…と胸を張って太鼓判を押してみる方がもっとましではないでしょうか。

余談ですが、女性というものは、コレっといった具体的な「サービス」「イベント」「商品」などについて具体的に答えるのはどちらかというと不得意です。ですが、姿形にならないイメージはそれぞれ自分の頭の中に持っているもです。

そのため、彼女たちは、自分の無形のイメージに感覚的に合致した「サービス」「イベント」「商品」には、そこに答えを見出した気分になってかなり積極的に飛びつく傾向があります。それでは、何が女性のそうしたイメージに共感できるのか。おそらく、これがこのご質問の趣旨でしょうが、それを多数の女性に語らせるのはやや苦しいかと思います。

ですから、まず先に、何を女性に伝えたいか…だけは、女性に聞くのではなく、企画側の全員が、最初から明確に、そして的確に共有していることがすべての基本にならなくてはなりません。
    • 0

何を売ってるのですか?

物販?技術?スペース?
ジャンルが全く分かりませんので
とりあえずタダで金か宝石をくれるのがいいな
    • 0