アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。聞きたいことはタイトルの通りです。
最近、話す機会が多いんですがいまいち話題が無いんです。
そこで、興味がありそうなことを勉強しようと思うんです。
女性向け雑誌でも読めばいいんでしょうか。ちょっと恥ずかしいですが。

めちゃくちゃくだらない質問だったらすみません。
ちなみに18歳男です。

A 回答 (8件)

現在大学2年生です^^



うーん、私なら年下の男の子とおしゃれとかブランド
の話はしたくないですねぇ^^;
男の子がお洒落のウンチクたれてるのってなんか嫌いです(笑)

逆に、バイト先でよく話す18の男の子とはサッカーの話とか、音楽の話、自分らの家族や学校の話をしますねぇ。
あ、今日は血液型の話で盛り上がりました(笑)

人間て自分の興味のある話だけしてるわけではないですから、別に普通の話でいいと思います。
それこそ、近所にできた店の話、テレビの話、スポーツやニュースの話、今日電車の中で見た人の話、などでいいと思います。

くれぐれも、女性向け雑誌なんかに載ってる話をしたらだめですよ!だって、女性雑誌に載ってる話なんて、髪型、洋服、メイク、ダイエット、彼氏に関する事、ショップ情報、などですから男性に触れられたくない話題ばかりです(笑)
    • good
    • 1

くだらないけど切実ですよね、分かる分かる。


具体的な解決策は他の方を参考にしてください。ちょっと違った方向から考えて見ましょう。
これは、マーケティングの問題。つまり貴方にはどんなリソース(ネタ)があり、ターゲットは何を求めているのか?付け焼刃のネタはばれるのが早いのであまり期待できないですね。
ターゲットが求めているのは、突き詰めれば「優しさ」になるのかな。この方向を間違わなければ何でもOK。
相手が求めているものを提供できるのも優しさ、間違えそうなときに例え耳に痛い内容でも本当のことを上手に伝えるのも優しさ。必要な範囲で貴方をかっこよく見せるのも優しさ。恋愛も貴方の総合力勝負です。
んんんんん、これじゃ、答えにならないかな、ごめんね。
    • good
    • 0

 女性雑誌を読むのが恥ずかしいなら、ファッションとか香水とかの話は気恥ずかしそうですね。


 女性といってもたくさんいるから(私は21女ですが、香水とかブランドとかは全くわかりません(^^;)
 やっぱり話す方との共通のエリア(サークルで一緒ならサークル。ゼミならゼミ。バイトならバイト)の話をしながら、好きなTVなどの話もしてみてその女の子たちの趣味を知ってみるといいかもしれないです。
 自分の趣味(好きなもの)の話を聞いて欲しがる女性もいると思うし、逆に話して欲しいと思う方もいると思います。
 それぞれに対応できると話をうまく広げていけるかも。
 
 ちなみに私が異性とわいわい話すなら、グルメとか昨日見たTVとか、コンビニの新商品とか日常会話かな。ふざけあって騒いだりしてるの好きですよ。
 1対1でのんびり話すなら(別に恋愛とかじゃなくっても)その人の趣味の話とか、聞いているの好きですよ。楽しそうに人が笑って話してくれるの好きなんです。
 きっと、笑って話しかけてくれる人を嫌う人って少ないから、笑顔で過ごせば何とかなるはず。

 よければ参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

大学生です。


思い返すと、

1回生のころ…バイト、授業、おしゃれ、サークル、趣味、お店情報

2回生のころ…映画や趣味、自分の専攻する科目のこと、友人のこと、男性のこと、外国のこと(留学する友人が増えた)

3回生のころ…専攻の勉強、趣味、のちにひかえた就職活動のこと、異性のこと、先輩、後輩のこと。

4回生のころ…これからの道、資格、就職活動、旅行、、など。
っていうかんじでした。

通じて言えるのが、趣味のことと、男の子の話題。

それから、自分のまわりが何を話題にしているかっていうと、
コスメ(化粧品)、旅行、出身地の話題、おいしいお店、バイト、先生の悪口、服、テレビ、、、
そんなかんじでした。

化粧品のなにがいい、という話は女同士だと盛り上がれますが、男の人が話しにはいってきたらひきます。(要注意)
おいしい店やパン屋さん、ケーキ屋さんは男の子と話しても盛り上がるうえ、険悪になりようがないといういい話題です(笑

でも個人差も大きい気がしますね、4さんの回答にある大河ドラマには私は興味はまったくありませんし、男の子とファッションの話でもりあがってしまったことは何度もあります。
    • good
    • 0

オシャレ系の話はあまり男性とはしません。


ドラマ、コミック、地元比較が多いです。

月曜は新しいNHK大河ドラマの人選について
熱く議論をしたいとおもいます(笑)
    • good
    • 0

男でしょう!自信あり.

    • good
    • 0

オシャレに関する事、ブランドとか化粧とか香水とかに結構興味ありますね。


でも、服ならまだしも(服もどうかな)化粧とかに詳しい男の子ってのもちょっと嫌かもしれません;
女性向け雑誌を読んでみると確かに女の子が好きそうな事が分かると思いますが、詳しすぎると怪しまれちゃうかもしれないので、あくまでも女の子の気持ちを知る程度の参考にしておくのが良いかと思いますv

あとは#1の方と同じく男のコの事とかサークルとかの人間関係。
それから趣味は人それぞれなので一概には言えませんが、好きなバンドの話とか、イベント行こう、とかラーメン屋(グルメ)の話で盛り上がったりしてます^^
    • good
    • 0

ブランド、お金、おとこ、バイト、コンパ、サークルかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!