アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県内のJRの駅は、すべての駅にオニギリマークがあるのですか?
ゆるきゃらを駅の看板に設置してるのは宮城だけですか?

「ゆるきゃらを駅の看板に設置」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



『ゆるキャラ』というネーミングはみうらじゅんさんが
商標登録したものですので、ゆるキャラをどこにでも…。
という訳にもいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:26

大分にもあるみたいですよ。


http://girlschannel.net/topics/11903/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:26

"ゆるキャラ"に限らず、駅にキャラクターの看板を設置するというのは、


各駅ごとのキャラクターを駅名標に描いた
高知の土佐くろしお鉄道の「ごめん・なはり線」が端緒ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:26

県内全てではない様ですが、



群馬(ぐんまちゃん)や、
http://photozou.jp/photo/show/613271/127547258

山形(ペロリン)にも、
http://blog.goo.ne.jp/kurikomisan/e/bb10a9ce2734 …
ある様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!