プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブカスタムのエンジンを組み上げたのですが、どうもシフトチェンジが渋いです。

走行中にニュートラルに入るようにロックプレートは外してありますが、それ以外は
サービスマニュアルで一点ずつ確認したので漏れはないはずです。

スピンドルのアームはドラムのピンにかかっているのですが、変速時に
ドラムが回りきらない場合があります。
綺麗に1周した時もあったので、ミッションの組立自体は間違っていないと思います。

シフトフォークの動きが悪くて、ドラムがうまく回っていないのでは考えているのですが
他にチェックした方がいいポイントはありますか?

エンジンオイルが回ると収まりそうな気もしているのですが・・・。
そこまで作業を進められなかったので、非常に気持ちが悪い状態です。

A 回答 (1件)

もしかして「手」で動作確認してますか?


だとしたらたぶんそのまま組んで問題ないと思います。
足で操作する部分なので、手で動かすとかなり硬く感じられるはずです。

私も先月OHしましたが、似たような印象だった記憶があります。
(毎度のことなので気にもしなかったのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結果的には、何の問題もありませんでした。
単に、オイルが無かっただけのようです。

思っていたより渋くて焦りましたが・・・。

お礼日時:2013/10/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!