アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の大学教授「風水で日本を制圧だ!」朝鮮日報に寄稿
2013.9.25 00:22 [韓国]
 【ソウル=加藤達也】「風水を利用し日本を制圧だ!」と主張する、韓国の大学教授による韓国紙への寄稿が話題になっている。

朝鮮日報が掲載した又石大の教授の寄稿によると、韓国南西部全羅南道の智異山麓にある実相寺は「日本に流れる地の気を遮断するために建立された」という。寺には日本地図を連想させる形がついた鐘があり、「一突きするごとに日本の(象徴である)富士山を一回殴ることになる」と訪問を推奨している。

韓国では国家や民族の運命が、自然環境(地勢)によって左右されるという「風水」説が広く浸透しており、現在の首都ソウルも14世紀末、李氏朝鮮時代に風水で定められたとされている。また日本の朝鮮半島統治時代に測量などのために打ち込まれたくいは「日本人が韓国の(優れた)地脈を絶ち大物が生まれないようにしようとした謀略だ」との認識が一般的だ。

教授はこの説を大まじめに論じた著書もある研究者として知られているが、韓国社会では違和感なく受け入れられている。一読した日本人の間からは、大学教授までもが風水を持ち出し日本たたきに精を出す“反日病”にため息が漏れている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130925/kor13 …

富士山噴火説が巷には流れているし・・・・
関東大震災が近々起きるのでは、って話もあるし・・・・
東海・東南海・南海連動型地震が起きるのでは、ともいわれているし・・・・・
数日前には地震で我家が揺れたし・・・・・

「風水を利用し日本を制圧だ!」と主張する韓国の又石大の教授の話を信じていいものかどうなのか・・・・・

皆、どう思う?

A 回答 (17件中1~10件)

>実相寺は「日本に流れる地の気を遮断するために建立された」

そのおかげで李氏朝鮮は消滅し、現在は大陸のPM2.5が半島に滞留しています。

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

>また日本の朝鮮半島統治時代に測量などのために打ち込まれたくいは「日本人が韓国の(優れた)地脈を絶ち大物が生まれないようにしようとした謀略だ」との認識が一般的だ。

だから韓国はこんな教授程度の人物しか輩出できないのですね。

韓国の風水恐るべしと知るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

韓国が生んだ最大の緯人は、後にも先にも恐らくこの教授でしょう

つかさ、

風水って中国4000年の歴史とか言われてるけど、中国で風水なんて言ってる奴いないですよ。
薬膳レストランなんてないですよ。
気功道場なんてないですよ。

当たり前だよ、日本人の100倍も現実主義、現金主義の中国人がそんなもんマジで信じてるわけがないでしょう。
全部、Dr.コパや飲食業界のマーケティングなんだから。
パワーストーンなんてどんだけ輸入しても関税が1円もかからないようなダタの石なんだから。

それをさらに真に受けてこういうことを言う韓国人教授。。。。。。
ああ、情けなさすぎる。
日本だって2000年の歴史で言ってやればいいんですよ。
「柔道で韓国を滅ぼしてやる!」
ってね。
    • 0
この回答へのお礼

>それをさらに真に受けてこういうことを言う韓国人教授。。。。。。
ああ、情けなさすぎる。

こんなのが大学教授になれるくらいですから、韓国の大学の教授、いわゆる知識人のレベルがたかが知れているのが判ります

とうとう風水まで持ち出してきましたか。

なんせ、孔子もキリストも朝鮮民族だというお国の学者さんですからね~
風水の元祖の中国も呆れて口が塞がらないでしょう。

今後は何を持ち出してきますかネ
旧約聖書のノアの箱舟かな~
エジプトの太陽神ラーかな~
マヤのピラミッドかな~

楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は既にエジプトの太陽神ラーは持ち出しています

いずれ、旧約聖書のノアの箱舟は白頭山に着いた、と主張し出す時が来るでしょう

風水も使い方を誤れば、流れの逆流を起こす。

富士山噴火して、噴煙とか火山弾がそちらに飛んでいきますように願いましょう。津波で、そちらも流してくれたらなぁ。

人を呪わば穴二つ。
    • 0
この回答へのお礼

そのように願っています

まっ、韓国はそれでなくても非論理的論理や捏造は日常茶飯時ですから、放っておきましょう。

下手に絡むと日本も同類だと世界から見られてしまう恐れもあるので、無視が一番。
日本の国益にあまり影響しない様な事は黙って言わせておけばいいです。
判断は世界がするでしょう。
現状では判断にも値しないと世界も無視しているのでしょうがね。
日本は何にでも反応しない事で韓国は勝手に自滅していくだけでしょう。
オモチャ売り場でダダを捏ねる幼児と似た様なレベルですよ、奴らは。
    • 0
この回答へのお礼

韓国と関わり持たないのが一番です

こんな世迷言を記事にする朝鮮日報ってナニ?

• 0
この回答へのお礼

朝鮮日報の程度が知れます

そんな立派な風水があるのなら、ここまで韓国経済は破綻しなかったのでは?

2020年の東京オリンピックで、韓国が日本に、すり寄ってきてるそうですよ。

反対に。風水もどきに頼らないとやっていけないという韓国の悲しき国運なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

風水を頼ってるようなお国ですから、いつまで経っても4流国家なんです

そういうのにいちいち反応するのは、脳味噌が制圧されているのかねえ。

• 0

おはようございます。

いやいや、当方は基本、コイツらはどっちなんだ?と聞きたいくらいです。つまりですが、韓国は今、財政難です。それも国そのものが破綻するかも知れない状況で、冬季オリンピックが控えています。相互協力を持ち出して、日本から多額の金銭をタカるつもりが、日韓ワールドカップの開催費用に、スタジアム建設費用が取り沙汰され、また、東京のオリンピックも決定しました。これでは、頭を下げたところで、日本から引き出せるとは思えなくなり、それで次が制圧。バカも休み休みに言えですよ。タカりが駄目なら制圧か!態度をしっかり決めて貰わない事には、潰す事さえ出来ません。まぁ、ヤルまでも無く、頭を下げて来る事は、わかっていますが、もう少し考えてモノを言えですよ。
    • 0
この回答へのお礼

かの国は、タカル時だけ頭をさげ、それ以外の時は反日運動に一生懸命になってる変な国なのです

韓国という国は、強請り、たかり、寄生虫、パラノイア、詐欺師、ストーカーですね。

大学教授が風水で日本を制圧なんて・・・
    • 0
この回答へのお礼

かの国は、大学の教授からしてオツムがいかれています