プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29才独身です。私はつい最近まで
1年程不倫をしてました。

私には5年ほど付き合った婚約者がいたのですが 色々あり破談となった時期に
同業者の20才年上の方に誘われ(彼に破談の事を言ったのはお付き合いをしてからです)食事を何度か共にするうちに恋に落ちました。

結婚していても遊んでいるのは有名で知っていました。
やめなきゃと何度も思ったのですが、仕事の面で尊敬していたし、好きな気持ちを止めることが出来ませんでした。。

浅はかで自分勝手だったと分かっているのですが
不倫は私は初めての経験で

付き合いが続くに連れ会いたい時に会えない淋しさや
思い通りにならない事がこんなに多いとは想像していませんでした。

結果、何度も喧嘩しました。

不思議と彼が結婚してる事がイヤだと思った事はなかったのですが、
私が一方的に不安を伝えることが多かったです。
仲直りをしてはまた不安になり…既婚者と付き合っている事への罪悪感や、それでも嫌いになれない、意志が弱くて自分勝手な自分に嫌悪感を抱いたり…

という繰り返しで疲れ果て、苦しさのあまり、何処かに消えてしまいたいと考えるほど追い込まれていました。

2ヶ月程前同じ様な事が原因でまた不安をぶつけてしまい

別れを告げられ、暫く連絡取らないでお互い考えようという事になりました。


正直、苦しみから解き放たれ、楽に思えた部分もあったのですが

連絡を取らない間も彼を好きな気持ちが消えず、どうやったらまた接点を持てるのかなと考える日々でした。

暫くしてから私から連絡し、お互い大事な事には触れようとせず、、他愛もない

A 回答 (8件)

>時間が癒してくれるのでしょうか。

。。

時間が癒してくれます。
ただし、執着を捨てれば、と前提があります。

彼を好きな気持ちを忘れることが出来ないから、苦しいのですね?
質問者様にとって、彼と過ごした時間が想い出に出来ないから苦しいのですよね?

ほとんどの場合、不倫というものは男性側にとっては好いとこ取りで、女性が辛い思いをします。(逆パターンもありますが・・・)女性は相手の男性が既婚であることを理解しながらお付き合いをしています。ところが、実は理解していないのです。理解と言うより、無理やり自分に納得させているのです。無理やりですから、感情に歪みが出るのは当然でしょう。

ですから、質問者様も淋しい想いをしたり、不安になったり・・・言葉にするのは難しく、通常の恋愛とは違う感情だったと思います。

罪悪感はもちろんです。不貞行為は違法なのですから。

ここで私の不倫に対する考えを・・・好きになった人がたまたま既婚者だった、という意見を聞くことがありますが、それに対して異論があります。お付き合いに至るまでに、気づかない訳が無いからです。理由は、好きな相手のことを知りたいと思うのは当然で、その過程で相手の素性がある程度判るからです。
もう一つ、お付き合いが始まってから既婚者であることを聞かされた。その時点で、どう対応するか、選択権は聞かされた側にあります。お付き合いを続ける場合は既婚者であっても構わない、ということになり了承したとみなされます。了承すれば、相手に優先順位をつけられても意見することは許されません。ですから、そこには本人の‘覚悟’が存在します。←これは、質問者様に対して書いているのではありませんので、誤解無きよう。

質問者様のお気持ちは、とても理解出来ます。
すぐに心を整理することは出来ないと思います。
ですが、先にも書きましたが、執着を捨てることが出来れば、苦しみは無くなります。
良い想い出として、素敵な男性に出会えた、素敵な時間を過ごせた、自分を成長させてくれた・・・感謝の気持ちを持てるなら、間もなく次の一歩を踏み出せると思います。
初めての感情を経験されたのですから、質問者様は女性として磨きがかかりました。断言いたします。

私が質問者様の立場でしたら、相手の男性が女性に優しいことを踏まえて、接触しないことを選びます。女の潔さを見せつけます(笑)

>でも、もう自分で決めた事だし、彼が冷めてきているのは事実だし、
>振り返らずに前を向いて歩いて行かなければと思えたり

振り返っても良いんです。振り返りながらも前へは進めますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dyn003812さん ご回答ありがとうございます。
最初は、昔からの知り合いだったし仕事の上で尊敬もしていたし、共通の知り合いもたくさんいるので
まさか下心があるとは思わず、美味しい物食べさせてくれるし…位に思って、少し前までの彼とは破談となった事もあり、気分転換的な感じで軽く誘いを承諾しました。
今となっては浅はかだったと思うのですが
まさか自分が20才も年の離れた既婚者を好きになるとは思いませんでした。

付き合う前はいつも、コレで最後にしようと思いながら待ち合わせ場所に向かってました。。
でもいつの間にか好きな気持ちを押さえられなくなり割り切れなくなっていました。。
なので私は最初から、二番目とわかっていたので、、とても罪が深いです。自分にそんな恋愛が出来ないとわかっていたのにそばにいたくて、

優先順位を認めた上で付き合い始めたのに
不安をぶつける日々でした。

今思い返してみて、、そんな勝手な私に向き合ってくれたという感謝の気持ちや、彼と付き合う事によって今までなかった、結婚願望が少し芽生えたた事には感謝しています。
しかし私の要望は受け入れられた事は少なく、、私が頑張れるなら付き合いを続けようと言われた事もあり、タダ都合よく扱うための不安を理解してるふりをしていただけなのかなと思ったり、、彼に対する怒りに似た感情も沸いたり
本当に色々な気持ちになっています。。
自業自得なのにこんな風に思う自分が情けなく、本当にイヤになります。

>初めての感情を経験されたのですから、質問者様は女性として磨きがかかりました。断言いたします。

とても嬉しかったです。人の旦那と付き合って、道に外れた事。したくせに、何を勝手な事を言ってるのかと不快に思う方も大勢いらっしゃるかと思うのですが
この言葉を信じて、いつか手放した事を後悔させるような(可能性は低いけど)、いい女になってやろうと思いました。。
自分を信じて前へ進もうという、勇気を頂きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 01:36

不倫はいけまて~ん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

botamoti2525さん、本当にその通りです。
まさか自分がするとは思いませんでした

好きになる訳がないと、軽い気持ちで既婚者と2人で食事に行ったのが間違いでしたー。。

お礼日時:2013/09/26 08:59

経験者です。



私の場合、私が既婚者でしたが。

お気持ち分かります。
本当に苦しいですよね。
何なんでしょう。

でもお別れする事は正解です。
続けていてもこの先何も無いのですから。

私は吹っ切れたかと言えば嘘になりますが、
ただ、無理に忘れようとしなくなりました。
今も彼のことを思い出します。
でも変な執着はなくなりましたよ。

散々泣いて悩んで苦しみました。
いつかは別れる…と覚悟してましたが
こんなに苦しいとは思ってなかったです。

でも時間が解決してくれると思います。
気持ち切り替えて前へ進みましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

13k16さん、ありがとうございます。
本当に何なんだろうと思います。。きっと、割り切れなくなってしまったらもう潮時なんでしょうね。。

無理に忘れようとせず の言葉、はっとしました。
忘れようとすればする程苦しい感情や、付き合っていた日々は何だったのだろうという思いが沸いてきます。。

彼とは仕事の関係で月に1度は会わなければいけなく、
直接話すことはなくても顔を見なければいけないのが今は辛いです。。

別れてからもこんなに苦しいとは思いませんでした。。
13k16さんのご回答を読んでいて、、時間が解決してくれると信じ、
焦らず少しずつこの感情を手放せたらと思えるようになり、少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/26 08:56

質問内容から、苦しみ抜いているのが良くわかります。



現状では”お別れする”が正解ですね。
あなたの文章にあるような、別れたいけど別れられない。別れなきゃいけないけど、別れたくない。できるものならこのまま続けたい。どうしても続けられないものなのか。
これは、不倫した人が終わりを迎えた時の特徴ですね。
他の人たちも同じような質問をしていますし、私もそんな時期が長く続いた覚えがあります。

長い時間が経過すると
「相手は既婚者なので、あのまま続けていてもロクなことは無かった。」
という結論に達するのですが、そこに行くまでが本当に大変なんです。あなたも言っているように、いくら恋愛しても、失恋しても不倫は別物なんです。

更に言うと不倫というのは、後から考えても良い思い出は残りません。
私はできることなら、あの期間を消し去ることができたら、どんなに幸せかと常々思っています。

幸いなことにあなたは独身ですから、未婚の素晴らしい男性と恋愛できるチャンスが残されています。別に好きな人ができれば、過去の嫌な思いでの一つとして風化してしまいます。
既婚者で、不倫した人はあなた以上に苦しんでいます。別に好きな人を作れませんから。

とにかく別れたことは絶対に正解なので、後悔してはいけません。
不倫したことは、たくさん後悔しましょう。
そして、新し恋をみつけましょう。
現在の私は不倫否定派ですが、元気に生きています。
今はたくさん苦しむのも必要だと思います。
大丈夫、若いのだから直ぐに立ち直れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maple_sugarさんありがとうございます。
そうなんです。その末期症状?、実は付き合って3ヶ月位の時からでした。
早く気持ちを断ち切って関係を終わらせなければと思うのですが
好きな気持ちが全てを上回り、、、そんな事は初めてだったので
戸惑い苦しみました。

今はまだ別れて少ししか経っていなく本当に色々な気持ちになります。
また会いたかったなと思う事もあるのですが、自分のためには別れを選んだことが正しかったと思っています。。
本当に不倫は別物なんですね、今までの恋愛の別れとは全く違います。。

ドロドロした感情を早く手放し、自分を取り戻したいです。
また恋愛なんて怖くて今は考えられないけど、、でも不倫は絶対二度としません。。
苦しみ抜けば、後はあがるだけですよね。。
立ち直れる日が来るのを焦らずに待っていたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 08:38

爛れた関係に終止符を打てて良かったですね。



でも、禁断の果実の”蜜の味”を味わっていたのですから、直ぐに忘れ去ろうと思っても、それは難しいでしょう。
逃がした魚は大きいと感じるように、二度と手に入らなくなった物に対する愛着、執着は余程の事がない限り、記憶に残り思い出すことに成るでしょう。

本来の貴女を取り戻して、忌わしい、否、甘く美味しかった記憶をぬぐい去ろうと思えば、唯、時間の経過を待っていても不可能でしょう。
貴女自身で、この1年間の不倫の本質を把握して、総括しなければ、何時まで経っても、その事に捕らわれた時間を過ごすことになると思います。

ご質問を読んだ感じでは。。。
貴女は、破談になった時の心の弱さに付け込まれて、甘い言動に惑わされて、弄ばれただけではなかと感じます。
別れ際にも、甘い言葉で囁いたのも、貴女にとって、彼は悪人だっと記憶されたくなかっただけの事でしょう。

そういう事実を冷静になって自覚して、真実は何だったのかを思い知らなければ、心が安らぐとはないでしょう。

不倫は、人の道からはずれた所で、二人でこっそりと蜜の味を味わうのですから、スーパーでたった100円の商品でも万引きする時に味わうスリルと快感と、同じように病みつきになって、何回も繰り返し依存するようになってしまいます。

彼との甘い関係を記憶に留めるのではなく、今の苦しみを忘れなようにして、早く元の貴女に立ち返えられるように期待しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

plokij75さん、ご回答ありがとうございます。
日取りも式場も決まっていたので、周りにも言ってあったので…

自分から破棄したのに、破談になった時は確かにストレスを抱えてました。こんな年で記憶がなくなる程飲んでしまう事もありました…。

結婚している事も知ってて付き合い始めたのに
割り切れなくなってしまってから、苦しみが始まりました。

不倫なんて、する訳ないと思ってました。
私のような人間には向いてないと身を持って体験しました。


頭では、彼が私を本当に大切にしていた訳ではないと分かるのに
感情がついて行きません。。
頭がおかしくなったのかなとおもいます。。
不倫常習犯に、自分が弄ばれたと、認めたくないのかもしれないす。
早く忘れたいです。
早く、本来の自分に戻りたいです

お礼日時:2013/09/25 19:15

すごく苦しいのは想像がつきます。



だけど、相手の奥様はもしかしたら貴女よりもっと苦しいかもしれません…。

人の幸せの上に自分の幸せを築くという事は、

こんなにも苦しい事なんだと貴女自身がしっかり受け止め、今はその苦しみを味わった方がむしろ未来の貴女の為なのではないでしょうか?

人生は必ず、善い行いも悪い行いも、自分に返って来ます。

色んな形で…。

彼からの優しい返信←とありますが、本当に貴女を愛していて本当に優しい男性ならば、返信はしないのではないでしょうか?

結婚適齢期の貴女と不倫をし、最後の最後まで期待を持たせてしまう…ズルい男性だなと、客観的に思います。

貴女は恋に落ちました。←と書いてあります。

落ちたなら後は上がるだけです。

感情的になった方が負けです。

今は冷静になる努力をしてみて下さい。

不安になる様な環境に自分の身を置かないことです。

こうしている今も人間皆平等に年をとっています。

時間を無駄にしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

remon7878さん、ご回答ありがとうございます。

人の幸せの上に経つ幸せがこんなに苦しいと初めて知りました。
不倫常習犯の彼の奥様はもっと苦しいかもしれないですよね。。
私と付き合う前にも何度かバレそうになったことがあるそうです。。

私は結婚願望が薄く、、その事は付き合う前に彼に話した事がありました。
なので期待をもたされた訳ではなく、、離婚して欲しいと言ったことも、
彼が離婚すると言った事もありませんでした。
なので、彼にとってみると都合が良かったのかもしれません。

落ちたら後は這い上がるだけですよね、ありがとうございます。
早く冷静に客観視出来るように頑張ります。
早く忘れて、本来の自分を取り戻したいです。。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/25 18:09

不倫がはじまった時期が悪かったかも?



5年付き合った彼と破談し心が弱ってる時に優しくされたんでしょう?辛い時に優しくされて、親身に話を聞いてくれて必要以上に相手を美化し依存しすぎたのでは?

〉感謝の気持ちと大好きだった事を伝え、すっきりした気持ちでいられたのですが、
彼からの優しい返信で泣き崩れてしまいました。。

20歳も年下女性、しかも20代後半の大事な時期の女性と不倫するなんて酷い男性だと思いますよ。彼の優しさに癒されたかもしれないけど、それは本当の優しさではありません。彼があなたのことを思うなら、20歳も年下で婚期が微妙な女性と不倫はナシですよ?

騙された…とまでは言いませんが、彼が優しいのはこれ以上揉めずに別れ話を円滑にするためです。

キツイ回答かも知れませんが、男性に依存するタイプの方は不倫には向きません。普通の恋愛と不倫恋愛は違います。相手に期待しないのがルールです。

彼は浮気の常習者だし、不倫しながらも何食わぬ顔して家庭に戻る人。そんな男性を美化しないで早く目を覚ました方がいいですよ。今回の不倫愛が辛いのは、相手が手が届かない既婚者だったからでしょう?20歳も上で、あなたの我儘も受け止めてくれて包容力もあって居心地が良かったんでしょうが、彼にとってはあなたとの恋愛はピロートークで成り立ってるありきたりの不倫です。

不倫常習者の男性にとって、別れのタイミング重要。いかに修羅場なくきれいな状態で終われるかでしょう?
不倫相手の優しさを美化してないで、本当の意味で自分が成長できる恋愛というか、あなたを人間的に成長させてくれる恋愛、セカンドではなく自分を本当に愛してくれる恋愛ができるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

duneduneさん、ありがとうございます。

説明不足でした。5年付き合った彼との婚約を破棄したのは私です。結婚式の式場も日取りも決まっていたのですが色々あって結婚するのがイヤになり破談になってしまいました。。
私は何故か結婚願望が薄くて、20才年上の彼も、その事は付き合う前に確認してくれてました。

仰るとおり、彼は不倫常習犯です。私の家に来てても泊まる事はなく、何食わぬ顔して奥さんの元へ帰るのかなと想像すると悲しくなりました。
でも、奥さんと離婚するという様なことを口にすることは一度もなかったし私もそれを求めていませんでした。
こんな人、本気になってしまうとは思いませんでした。というか、本気だったのか、最後まで思うとおりにならなかった事への悔しさなのか
もう色々な感情が渦のように巻き起こり整理出来ません。
読みにくい文章でごめんなさい。。

確かに、彼を美化しすぎている部分はあると思うし、
仰るとおり私は依存してしまうタイプなので
不倫はとても辛かったです。。。。割り切った恋愛は出来ないと分かっていたのに好きになってしまいました。。
厳しいご意見、ありがとうございます。優しさが身に染みました。

お礼日時:2013/09/25 17:44

まあ、苦しいのは当たり前ですよね。


嫌いになって別れたってしばらくは落ち込むのが普通なんです。
まして、嫌いになったわけではなく「このままでではいけない」で別れたのですから、宙ぶらりんの気持ちをもてあますのは当然でしょう。
時間は掛かるでしょうけど、いずれ癒えるものだと思います。

旅にでも出て、一度日常から切り離されたところに身を置くことをお勧めします。
そして、「お葬式」をするのです。
彼の写真を燃やすとかなんでもいいので、物理的な儀式めいたことをしてけじめをつけるのです。
それで少しは踏ん切りがつけられるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん、御回答ありがとうございます。
そうなんです、、今までも何人もお付き合いしてきたのに、
こんなに辛いのは初めてです。。
自業自得ですが、こんなにツラいのに誰にも相談できず。。
回答頂き、少し何処かに出掛けてみようと思いました。
自分のためには別れを選択した事が良かったんだと信じて、
早くもう忘れたいです。

お礼日時:2013/09/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!