アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前インドに旅行に行ったときに友達になった子が
この度結婚することになり、その結婚式に呼ばれました。
めったにないチャンスだと思うのでぜひ出席したいと考えているのですが
何を着ていったらよいのかとか、お祝いについてだとか、全然分かりません。
インドの方の結婚式に出席されたことのある方、又はインドの方と結婚した方
よろしければその時の結婚式の様子などを教えていただけませんか?
ちなみにその子はヒンズー教徒です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です。

実は、直接の知り合いの結婚式に出席したのではなくて、知り合いの知り合いの結婚式だったので、
特にはお祝いなど用意しませんでした。見渡した限りでは、披露宴の場でお祝いを渡している人は
見受けられなかった気がします。
女性の衣装について:見た限り全員サリーでした。でも、サリーではなくてもフォーマルな雰囲気
のある服装だったら失礼には当たらないのじゃないかと思います。
ちなみに、サリーは1枚の布を上手に体に巻きつけてきるものですから、サリーを仕立てても着こなす
のが大変難しいらしいです。日本で着物の着付けの人が必要である以上に、サリーを着せてくれる現
地の知り合いがいないとつらいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性はみなさんサリーですか。
サリーは自分で着るのは難しいらしいですもんね。うーん、何を着よう・・
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

あまり参考にならないかもしれませんが、以前仕事でバングラディシュ(インドの隣で、数十年前にインドから独立した国です)に行ったときに、結婚式に出たことがあります。

僕(たち)は、わざわざ民族衣装(パンジャビ・スーツ)を買って参加したのですが、現地の人たちは女性は民族衣装(サリー;インドでも一緒でしょうか)で、男性はすべて(普通の)スーツでした。
 とにかく人数の多いのが贅沢な結婚式であるらしくて、数百人がただただ料理を食べ続けた披露宴でした。

ちなみにバングラディシュの人たちはほとんどイスラム教徒です。

こんなので参考になりますか???
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
バングラディシュも元はインド。風習的には共通するものも多そうですよね。
現地の女性はやはりサリーですか。あたしも出来たらこの機会にサリーをきてみたいなぁとも考えているのですが、日程上、ちょっと作るひまがないかもしれないんです。
女性の方でもサリー以外の方っていらっしゃいましたか?
あとお祝いとかはどうされました?