アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スリランカ人(シンハラ人、ブッディスト)の男性とおつきあいしています。
彼とは旅行先だったスリランカで出会いました。
正直、きっかけは私のひとめぼれだったのです。
スリランカ人は日本人を好きだし、お金目当てや体目当てで近寄ってくる人もいますし、
怪しい嘘つきもたくさんいます。が、彼は最初、私にまったく興味を持たなかったのです。
そこがまたよいな~と思い、アプローチをしたところトントン拍子でうまくいき、付き合うことになりました。といっても、旅行中だったので、ふたりで一緒にいられたのは一週間くらいであとは帰国後にほぼ毎日連絡をとりあっているという状況です。

私が彼を好きになった理由は、ルックスはもちろんなのですが、
・ゴミを絶対に道ばたに捨てない(私のサロンについていた糸くずをとってくれたときも、ゴミ箱が見つかるまでポケットにしまっていました)
・いい歳しているのにピュア(まったく手を出してこなかった。現在もキス止まりです)
・貧乏なのにたかってこない(彼の職業はトゥクトゥクのドライバーです)
・言いにくいことも話してくれた(土地を巡る親戚間のトラブルで、長兄を亡くした事件のことも打ち明けてくれたり。自分のいまの家はプアな小さい家だとか…)
・彼は「明日○時に電話する」など約束したことは必ず守ってくれる。嘘つきではない
など…いろいろあります。
私はスリランカ内をたくさん移動しながら旅していたのですが、そんな私に会うために、往復合計10時間もかけて来てくれたこともあり、彼の言動をみたり、彼の友達に会ったり、彼の人となりを知って「彼なら信じられる」と思いました。
わずかな期間でも、四六時中一緒にいたので、かなり彼のことはわかったと思います。

そして、彼とはすでに結婚の話もしています。もし結婚することになった場合は、
仕事や言葉の問題などいろいろあって、日本で彼が生活するのはまず不可能なので、
私がスリランカへ行ってしまおうかな~と思っています。
お互い、いい歳なので(彼は38、私は34)早く子供が欲しいという話までしています。

そこで、ご意見いただきたいのは…
●スリランカ人は嘘つきが多いと聞きますが、彼もいまだけ優しいのだと思われますか?
●私はスリランカへ行くことを止めた方がよいと思われますか?
●スリランカで生活するとなると、トゥクトゥクドライバーの彼の稼ぎでは食べていけないので、私がお金を出して昔からの夢だったゲストハウス経営をするのがよいかな~と考えていますが…。スリランカでは不動産を外国人は所有できないそうですが、彼名義でというのは早まらない方がよいのでしょうか? 不動産のトラブルなどの例がありましたら教えてもらいたいです
●子供の教育の問題、病院や保険の問題などもいろいろ心配になりますが…、詳しい方、ご教示いただけますか? 

要するに、まだ私は彼のことを信用しきれていなくて、
自分でせっせと稼いで貯めたお金を彼に騙しとられたくないのです…。
そして国際結婚やスリランカでの出産に伴うさまざまなリスクを把握できておりません。
私はまず最初は、日本とスリランカの二重生活も視野に入れているので…
そうなるとかなりお金がかかりますし…、お金のことはとくに慎重になっています。

ちなみに、彼はコロンボやキャンディではなく、田舎の村人です(某ロックで有名な)。
結婚したら、彼が住む田舎の村に住むか、海沿いの小さな村に住みたいな~と漠然と思っています。彼の村なら旅人も多いのでゲストハウスもやっていけそうかな~とか。

こんなことを密かに考えていることを親が知ったら、仰天されそうです。
でも、人生一度きりだし、この胸のときめきに従ってみるのもアリなのかなと思っています。
私がひとめぼれすることって滅多にないので。。
もちろん苦労もいろいろ待ち受けていることは承知のうえです。

なんでもよいので、ご意見お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

61歳の主婦です。



34歳の貴女は、処女ですか? スリランカでは、結婚前に異性と関係してたものは、

ふしだらな女としかみられません。

結婚前に性交渉を持ってたことがバレると村八分や離縁になり、無一文で追い出されるそうです。

また、花嫁が、処女であるかどうかを姑がチェックするため、初夜は、姑監視のもとでおこなうそうです。

また、家族制度が根強くのこっていて、夫婦二人だけの生活はできないそうです。

まずしい国なので親、兄弟、その家族との大家族でないと生活できないそうです。

日本人は、働き者で、日本では、働き者は尊ばれますが、スリランカでは異端児にみられます。

所得税、固定資産税、消費税も何もありません。

年金制度も医療保険制度もありません。

病気になり国立病院にかかっても、医療費は無料です。

ただ、電化製品へ車など国が指定したものには税金がかかります。

また、スリランカ人は、自宅はきれいにしますが、自分がたべたものや、ゴミは道路とか周辺に平気で

捨てるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん(?)私は処女ではありませんし、それは彼も知っています。
私はとてもオープンな性格なので、性のことも彼とたくさん話しました。
彼は私が何人の男性と経験があるのかとても気にしていたし、貞操観念が強いのはわかっていましたが…
結婚前の性交渉で村八分とかそういったことは知りませんでした。
いまの時代もそういうことがあるのか、彼に聞いてみようと思います。

彼の父は病気で他界しており、次兄はコロンボで家庭を持っています。
お姉さんも既婚で隣村に住んでいます。そのため彼は現在、母親とふたり暮らしです。
大家族といった感じはありませんが…可能性もあるということを頭に入れておきたいと思います。

その他もろもろ、ありがとうございました。
ゴミの件は…彼が何度もゴミを持ち帰る姿を見ましたし、道ばたに捨ててある空き缶などのゴミをみて
「こんなところに捨てる人の気持ちがわからない!」と怒っていたので…彼に関しては違うと信じたいです。

お礼日時:2013/09/27 00:11

あなたに先ず考えて頂きたいことは、世界的に、特にアジア・アフリカなどの開発途上国に於いては、「日本女性は、一流のブランド品」であるということです。


開発途上国の男性やその家族にとっては、日本女性と結婚することは、大変な夢が実現することを意味します。
中には、「媚薬を用いて日本女性を自身に夢中にさせる手段さえ使う」とも言われています。

あなたの彼は、私見では、「精一杯、ネコを被っている」と思います。
「結婚さえすれば、こちらのもの」「それまでの辛抱だ」「この素晴らしい獲物を逃してなるものか(-ω-) 」というところですね。
結婚すれば、事情は、大きく変わるはずです。
あなたは、「まさか、こんなことになるとは・・・。゜(ノ><)ノ゜。」と、後悔するでしょう。

悪いことは言いません。
結婚するのなら、日本の男性としてください。
まだ、間に合います。
わざわざ、遠い異国の男性と結婚して、要らない苦労をすることはありません。

再言します。
「日本女性は、一流のブランド」です。
自身を安売りしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「精一杯、ネコを被っている」………だとしたら恐ろしいことですね。
自分を安売りだとか考えたことは一度もありませんが、
結果的に、将来後悔や苦労をしないように十分慎重にならなければいけませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 23:47

恋愛結婚は自由ですが、離婚した場合子供を押し付けられるので、日本人が現地で育てられない場合は、帰郷となり日本という風土に子供が馴染めるを考えなくてはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚後のことまでは頭が回りませんでしたが…もしそうなってしまった場合にどうするか、
子供の未来のことまで視野に入れて考えなくてはならないということですね。心しておきます。

お礼日時:2013/09/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています