アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカ人とお付き合いしています。
インターネット上で出会い交際して3ヶ月になります。
1度スリランカに会いに行きました。ホテル代滞在費全て彼が負担してくれました。
彼は大手会社で 働いているようでスリランカの平均年収よりも稼ぎがあると言っています月8万。
今の仕事で経験を積めば外国の永住権がとれるだとか実家のローンの支払いが月5万あるのに私達の家を建てたいとかなんだか話が大きすぎてついていけない時があります。。。
彼の事を愛していますし結婚もしたいと思いますが騙せれたくないという気持ちが強すぎて100%信用できません。
彼が嘘をついているとしたら何が目的でしょうか、、、?
彼は手に職があるようで日本に住むつもりはないそうです。
やはりお金目的でしょうか?
インターネットをみてるとスリランカ人の悪いところしか出て来ないので、、、

A 回答 (4件)

まいったな。


スリランカはむしろ仏教の国だよ。
まぁ、だからといって質問している方の彼が仏教徒とは限らないけどね。

>騙せれたくないという気持ちが強すぎて100%信用できません。
それを見極めるのが交際期間じゃないですか?
相手がスリランカ人だろうと、日本人だろうと、火星人であろうと、けっきょくは赤の他人の関係から始まるんですから、いつだって騙さている可能性はあります。
例えば大久保清ってどっか外国の人だと思ってる?

あなたの質問に直接答えるとすれば、
まず第一に考えられるのが、お金かあなたの体でしょう。
「日本人の配偶者」っていう在留資格目当てというのもよくあるみたいですね。

>話が大きすぎてついていけない時があります。。。
まだまだ結婚する前におつきあいする期間が必要なようです。
私は彼を知りませんが、あなたの書いたことから受ける印象では、大ぶろしきを広げる性格なんじゃないかと思います。
状況をポジティブに理解して、そのうえで「自分はこうしたい」という一種の夢を語っているんだと思います。
単なる空想をもてあそんでいるのか、そういう方向で人生を真面目に考えているのかは、あなた自身が見極める必要があることです。

万事を悲観的に考え、最悪の事態を想定してばかりいるような性格より私は好ましいと思います。
どうせ未来はわからないんですから、方針は大胆に決めて、その場その場で状況に応じて対処するんでしょう。

ま、最後は自分の直感に頼るしかないです。
リスクとリターンを秤にかけて、相手のことは100%わからないがこの人に人生かけてみるか、という点がどっかにあるもんです。所詮結婚なんてギャンブルなんです。
まだ愛が足りないんじゃない?www
あせることないですよ。ゆっくり分かり合えばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ愛が足りないのかもしれません。納得です、、、
ゆっくり見極めていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/13 15:31

>>彼は大手会社で働いているようで



この辺が曖昧なのが気になりますね
こういった事実関係の確認がまず必要なんじゃないですかね

それが本当ならスリランカ人の中ではエリートで信頼できる人なのかもしれませんが
    • good
    • 1

ここで質問するくらいだから恋に盲目にはなっていないものと思います。



国内にいくらでも女性がいるのにネットを通して日本人と付き合いたい、これは複数の女性との付き合いを匂わせます。

結婚の話を出して資金援助を得るのが目的だと思います。

ウクライナの女性はそれを本業としてやってますよね。実際に会いに来れても数カ月に一回の相手ですから何人でも同時に繋がれるのです。

結局は国内に本命がいることもあります。
    • good
    • 0

まず、スリランカと言う国に対して貴女のイメージは如何でしょうか。



インド洋に浮かぶ熱帯の島国ですよね。

今、問題になっているイスラム教が中心となって、他に仏教やヒンズー教も

ありますね。

日本ではほとんど感じないと思いますが、宗教の違いなどで差別されたり、

争いが起こる島です。

発展途上国はほとんどが、親と同居の国が多く、子供は親の面倒をみて

当たり前です、彼が親のためにローンを払っているのは間違いないことで、

貴女との新居も立てようと思っているのも嘘ではないと思います。

私は知り合いにインド人もスリランカ人もいますが、すごく敬謙なイスラム教徒です。

日本に永住するつもりはなく、貴女がお付き合いしている男性と同じ考え方です。

騙されるよりも、貴女がスリランカの生活になれることが出来るかで、

相手の気持ちも変わってくると思います。

イスラム教の場合は、婚前のSEXはご法度ですから、貴女を騙しはしないと

思いますよ。異国の風習や生活環境を考慮してお付き合いされたらイイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています