アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤを確認したところ、側面に膨らみがありました。
側面の膨らみは、即交換が基本とのことですが、銘柄プレイズで4万キロしか走っておらず、まだ溝もありますので、もうチョット頑張って欲しいというのが本音です。

写真添付しますが、どうお考えになりますか。
安全のためには交換するのが一番でしょうが、もう少し走りたいのが本音です・・・

ご意見をお聞かせください。
写真がわかりづらい場合は、もう一度取りますのでお知らせください。

よろしく願います。

「タイヤ側面の膨らみについて」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

>写真添付しますが、どうお考えになりますか。



フロントタイヤなら
できるだけ早くの交換をお勧めいたします

バーストはいきなり、前触れもなく起こり得ます
インナーのカーカス部に
何らかの衝撃が加わったのではないかと
「タイヤ側面の膨らみについて」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:19

なかなか締め切れないようですね。


もう少し使いたいのでしょうがそれはだめです。
待っていればもう少しは使えるような回答が出てくるかも知れませんがリスク回避のためにもったいないかも知れませんが交換した方が良いのです。
リアタイヤに持っていったとしてもパンクした時に交換は利口な選択ではありませんし、他の車を巻き添えにする危険があります。
もちろん交換の用意して車を走らせたとしてもその交換するタイヤを最初から付け替えておけば良い話です。
走行中にバーストまでいかなくてもいつか近いうちに必ずエアーが突然抜けるはずです。
今回のふくらみの原因はあなたの不注意によって角張った段差を越えた時にホイールと段差でタイヤを挟んでしまった事です。過積載で膨らんだものと違いタイヤ内面に深い傷が発生している可能性が高いので即交換が必要です。
    • good
    • 0

このタイヤはダメですカーカスが切れています



このまま走行を続けるとバーストするのは時間の問題です

車検も通りませんし1本だけでも直ぐに交換して下さい!
    • good
    • 0

>どうお考えになりますか。


「スペアタイヤに履き替えて、今日にでも交換に行くべし。」です。

「縁石などにヒットして、ビート部のワイヤーが切れた」と推測します。
 車体が上下して加重/内圧が掛かった時に、本来は分散する圧がそこに集中し
 パンッと破裂することが予測出来ます。

>安全のためには交換するのが一番でしょうが、もう少し走りたいのが本音です・・・
 近々バーストするでしょうが、その時に「知らなかった」では済まされません。

 もしも他人を巻き込む事故を起こしたら責任重大です。
 スピンして舗道に突っ込んで歩行者を死亡でもさせたら、過失では済まされない。
 「未必の殺人」で起訴される危険度大です。

4万キロも走行したのであれば、十分、元は取っていますから、
ミミッチイ根性は捨てて交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:17

私なら 即 交換します タイヤは命を乗せています 屋根に穴空いて雨漏りしても 暫くは乗るが


タイヤの異常は怖いの一言です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:18

拡大してみると傷のような跡も有るので、縁石か何かにヒットした可能性もありますが、高速走行時は熱膨張でこの数倍の膨らみになるので、高

速走行では何時バースト(破裂してタイヤが飛び散る)してもおかしくないです、事故を起こす前に交換した方が良いのではないでしょうか?、少なくとも事故を起こすよりは安い筈です(単なるパンクでも高速ならレッカーの費用とか結構しますよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:20

ブリジストン plays って最終的にこうなるんですかね? スリップサイン出る前にこうなるのは困りますよね。



サイドは薄くて弱い部分なのでこのままは気持ちの上でも不安ですよね。
危険性を認め別のメーカーのタイヤに早めに交換したほうが気持ちが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:21

質問者さんも理解している通り、ブリジストンのサイトには即交換って書いてありますね。


http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck …

溝が残っていても、膨らんだ部分が弱くなっているのでバーストの恐れがあります。
そのまま乗り続けた結果、何があっても自分で責任を取れるならそのままでいいでしょう。

これ、高速道路でバーストしたときに起きる事故の例です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:24

こんなタイヤは私も経験がありましたよ。

(*'-')
愛車のタイヤ側面(左前)が膨れていたことが知ってもう少し頑張ってみたが、走行中、パンクしてしまった。(^-^;
すぐ、近くのタイヤ店へ行き、新品タイヤ4本に交換しました。
お質問様 なるべく早めにタイヤ交換して下さい。そのままにおくと危険だよ!←高速道路の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:28

側面の強度の劣化走行中に熱をもつと異型がひどくなり


パンクの恐れがあると思いますので最寄りのタイヤ販売店で見てもらった方が
いいですよ。事故ってからではおそいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。

もう少し使えるので残念ではありますが、安全(自他共に)を考え早速購入しました。
スタッドレスもこの前購入したばかりだったので、イレギュラーな夏タイヤ交換はショックです。

PZ-XCはライフもかなり向上しているみたいですから、6万キロぐらい走ってもらおうと思います。
もう、スリップサイン以外の交換は勘弁して欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!