プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約3ヶ月前にバイク事故にて怪我をしました。
怪我はそれなりに重症(重傷?)だったらしく全治1ヶ月と診断されました。
(ちなみに怪我は手の骨折、肩の打撲、足首の捻挫でした。)

その後病院やら接骨院へと通いつめ診断通り3週間ぐらいで骨折の方は回復しましたが、何だかんだで足首の捻挫が治りづらくすべての治療が終了したのが事故から2ヶ月以上経過していました。

ここからが本題なのですが、骨折やら捻挫の影響で運動がろくにできませんでした。その上自炊もろくに出来ず居酒屋やらラーメン屋など不健康な生活を送り続け体重が増加してしまいました。

元から太っていたため、最初はまったく気にしていませんでした。
それから怪我が治り、足、腕が見た目からして細くなっていました。
いつか元に戻るだろうとなんとなく考えていたら、治った頃にはすでに手遅れ。

手足元に戻っても腹の出っ張りは異常であり体重は事故の前より10kg増し。

今日体重計ったらまた1kg増えてました。

どうにかしたい。流石に今の体重では仕事に影響は出るしどことなく体がだるくなってきています。
やる気はある。助けてください。
ちなみに先週からランニングしています。週二回だけだけど・・・

A 回答 (4件)

#1です。


>ウォーキングってどうやってやるんですか? 普通に歩くだけ?それとも早歩き?時間?
●ウォーキングを有酸素運動としての有効性を上げるには、散歩のようにダラダラ歩くのはダメで、大股でリズムをとって早く歩くようにしてください。
そうすると手を伸ばしたまま振るのは遅れ気味になるので、肘を曲げて振らないと間に合わないようになります。
時間としては、連続でなくてもいいですがトータルで30分以上がいいと思います。

なお、もとの体型に戻るまでは、炭水化物を控えめにしてタンパク質に重点を置くといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答頂き有難うございます。できる限り実行してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/07 23:09

運動だけでは痩せません。

まず食事を何とかしないとダメですよ。

しばらく「腹が減るまで食べない」を実行してください。
勘違いしないでほしいのは、「腹が減るまで食べない」=「腹が減ったらすぐ食べる」では"ない"ということです。

一日の食事の時間は変えないでください。例えば朝は7:00、昼は12:00、夜は20:00だったら、それはそのまま毎日維持します。そして朝7:00にご飯を食べて昼の12:00にあまりお腹が空いていないのなら「お昼を食べない」のです。

そしてそのまま夜の20:00まで何も食べずに待ちます。20:00の時点で、腹が減っていたら何か食べていいです。

そんなことをしたら途中で腹が減るんじゃないか、と心配されるかもしれません。でもいいんです。

あとで腹が減るかもしれないからといって、今腹が減っていないのに食べる。これが一番よくない。
デブはみんなそうやって言い訳して、たくさん食べる。そうして太る。

それをやめない限り痩せませんよ。

腹が減るからこそ痩せるんです。
腹いっぱい食っておきながら、それを運動でリカバることなんてできません。運動で消費できるカロリーは大したことがないです。
    • good
    • 0

53歳 男性



運動は生活のリズムに取り込まないと、運動だけ別にやろうとしても

続きません

私は朝と帰りのバスを使わず、歩いています 朝夜で1時間歩きます

バス代は浮くので3ヶ月で3万、年間6万浮きます 年度末にこのお金から自分へのご褒美として

おいしいものを食べます

今年で7年目になりました。

土日に走る人もいますが、それは普段の生活とは別なリズム

毎日の生活の中に取り入れる事を考えて下さい

ラーメンを食べても良いですが、豚骨はカロリーが高いのでやめましょう

本当に痩せたいのなら、まずは食生活ですね

その見直しが出来ないと、何をしても無理だと思います

当然、間食もやめましょう やめられないなら量を減らす事を考えます

お腹が空くとイライラしてかえって体に良くありません

自分で強い意志をもたないと駄目だと思います

頑張って下さい
    • good
    • 0

筋肉が落ちてるはずだから、まずは筋トレが必要です。



ランニングは太っている人にとっては足腰に負担がかかりすぎます。
ウォーキングかエアロバイクに切り替えましょう。

運動に加えて、カロリー制限はきっちりとしないとダイエット効果は出ません。

この回答への補足

勝手に戻ったと思ってまいたが、やっぱりまだ元に戻ってないですかね。
近くにジムみたいなのがないのでウォーキングに切り替えたいと思います。
質問なんですがウォーキングってどうやってやるんですか?
普通に歩くだけ?それとも早歩き?時間?
どなたか教えてください。

補足日時:2013/09/26 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2013/09/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!