プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔に貰った源泉徴収票の文字が色褪せて消えています。どうしても必要な書類なんですけど、このノーカーボン紙に記載されていた文字が見えない状態になっています。この文字を再生して見えるようにするにはどうしたらいいのか。また、再生してくれるところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ノーカーボン紙は時間がたつと薄く消えていきますね。



ただし、可視光以外では確認できたり、手書きの場合筆圧跡が残っていたりしますので、警察の鑑識などではきっちり再現してるらしいですね。

民間でも書類等の復元サービスがあるので捜してみてはいかがでしょうか。

以下例リンク
http://fukugen.info/wordpress/business/photograp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/10/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!