プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

景品はくじ引き形式で一等から五等まで用意するのですが、一等のディズニーリゾートのチケットがほかのクラスと被っており変えざるを得ない状況になってしまいました。

そこで、質問です。

ディズニーリゾートのチケットよりも欲しい!と思えるような魅力的な商品はないでしょうか?


1.ターゲットは中高生が中心です

2.文化祭は11月に行う予定です。

3.予算は一万円~二万円程度です。



また、一等以外にも景品を決める必要があるのですが、今のところ、

3DS、PSVita、ipod、折り畳み自転車、デジカメ、漫画の全巻セットなどが案として出ているのですが、

他に良いものはありますか?こちらは一つ辺りの予算を二千円~六千円程度で考えています。



ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

漫画は好みが分かれるので不評だと思います。


ゲーム機も、持っている人は持っているし、
PSPが欲しかった人は3DSいらないし。

昔、某学祭で一等が当たりましたが困りました。
開始早々当ててしまったんです。
当てるなり係りの方に「どーしょー」と叫ばれました。
お気をつけ下さい。途中で混ぜるなどの工夫が必要ですよ。
遠慮したら、ますますこじれて、結局貰いましたけどね。
その時は、キックボードか、体脂肪計でした。
正直いらなかった・・・

オススメは大きな袋を用意して、
なにか分けられる物を沢山つめるんです。
例えばお菓子、例えばカップめん。
トイレットペーパーのような雑貨でもいいでしょう。
日持ちのするものにして、独り占めもよし、
友達に分けるもよしとするんです。
中身は見えないようにして、内緒で一等賞とします。
ラッピングの専門店に行くか、トイザラスのようなおもちゃ屋で
大きな袋は手に入ります。手提げかリュックタイプが親切です。
持ちにくいとこんなのいらないといってにげる人もいるかも。
かさが大きい方がうけますよ。
「駄菓子」でやりました。
座敷だったので、当てた人が名古屋式に
「菓子撒き」(結婚の時にお菓子を撒く風習がある)やってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

景品の出すタイミングはこちらで考え、持ち帰りに困らない前提で話し合いたいと思います。

また、お菓子は参加賞に据えたいと思います。

お礼日時:2013/10/08 21:41

http://event.rakuten.co.jp/asuraku/?l-id=top_nor …
http://item.rakuten.co.jp/potatokoubou/pot136/
http://item.rakuten.co.jp/pierrot/a1202-012445/
みんなが同じようにほしいもの は難しいので
その人がほしいものを選ばせる というのはどうですか
女子なら ファッション アクセサリー とか あとは
家電 食品 スイーツ いろいろなものが用意できます
色やサイズも希望に合わせられます
あす楽のように 翌日に届く商品もあるので
画像だけパネルにしてたくさん貼っておく
当選者に選んでもらい 住所をきいて注文する とか

個人的には 野菜が高いので さつまいも10kgとか有機野菜詰め合わせなどがうれしいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

住所は聞けませんが…
あらかじめ用意した景品の中から、選択してもらうという方法を提案してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/08 21:36

高校生だから、図書券。



商品券でも良いけど。

ディズニーだと、友達が必要だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

図書券などのギフトカードも考えてみます。

お礼日時:2013/10/08 21:43

マックカード


1等は10枚で5000円分。
2等は5枚、3等は3枚、4等は2枚、5等は1枚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マックカードは考えていませんでした!
ペアチケットよりも身近かつ気軽に使えて、中高校生に需要がありそうな気がします。
値段も安いので、検討してみます!

お礼日時:2013/10/08 21:48

トイレットペーパー1年分=365ロール





アマゾンギフトカード

ちょっとリアル!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

トイレットペーパーはネタとしては面白いですね(笑)

Amazonカードはクラスでの話し合いにも出てきたので、需要はありそうです!

お礼日時:2013/10/08 21:51

いや、相手がそういう「マジメ」路線で行くなら、勝負は「ウケ」


じゃないですか? たとえば「カップヌードル」の20個入りケース
とか買ってきて「カップヌードル1か月分!」とか、デカデカと
POPに書くと受けたりしますよ。

他にも、「業務スーパー」とか行くと、あっと驚くモノが売っていたり
します。
http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

カップヌードルは話題性はありますよね。
中高校生くらいですと、そういうものに食いつきそうです!

URLまでありがとうございます!

お礼日時:2013/10/08 21:54

ゲーム機は微妙だと思いますよ。


レジャーランドや施設の入場券などはどうでしょう。
だいたいどこにも出遊園地や動物園をはじめとしていろいろありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

クラスでの話し合いでもゲーム機は予算の面もふまえ、無しになりました。

テーマパークの入場券ですと、ディズニーリゾートが近いので 、そちらの需要がとても高いです。

じっくり話し合っていきたいと思います!!

お礼日時:2013/10/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!