プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 他の人のビルダーでHPを作成しましたが、自分のパソコンのビルダーに作成したファイルを取り込み、アップしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
作成したファイルを現在の自分のパソコンに取り込み
ビルダーからアップする方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

とりあえず、他の人のパソコンに入っているHPのファイルを、自分のパソコンの中に移しましょう。


ファイルはLANで繋がっているのならネットワーク経由で移せばいいですし、そうじゃなければフロッピーやMO、またはCD-Rやフラッシュメモリなどを使って移せばよろしいかと。
後は自分のパソコンのビルダーで新規サイトを作り、トップページを移したファイルのindex.htmlに指定すればよろしいと思うのですが、この過程のどの辺か判らないところがありますでしょうか?
補足をお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。宜しく御願いします。
ファイルを自分のPCに移すのは完了です。

>ビルダーの新規サイトを作りトップページを移したファイルのindex.htmlに指定すればよろしいと思うのですが、
このところの意味とやってみましたが上手く行きません。
トップページはじめページ毎ビルダーに移動が出来ますか?

補足日時:2004/04/12 12:38
    • good
    • 0

>作成したファイルを現在の自分のパソコンに取り込み



これはWindowsの使い方ですね。
方法はいろいろ。
メディア(FDやMOなど)にコピーして移動する。
メールに添付して送る。
サーバーにアップしてFTPを使ってダウンロードする。

コピー先はサイトを設定してから
[サイト]-[サイト一覧/設定]、
[サイト一覧/設定]画面のサイトを選択してから[編集]、
[サイトの設定]画面の[フォルダ詳細設定]タブ内の保存場所を確認してから指定場所にコピーする。

>ビルダーからアップする方法

ビルダーの使い方ですね。

転送を設定する
[サイト]-[転送設定]-[転送設定の新規作成]

サイトを転送する。
[サイト]-[サイト転送]
    • good
    • 0

#1です。


まず、ホームページに使うファイルは一つのフォルダを作って、その中にすべて入れます。
(これは後で管理しやすいようにするためです)
そのフォルダの中に更にフォルダを作るのはご自由にどうぞ。
フォルダ名は判りやすい名前(たとえばホームページ)にしておきましょう。
次にビルダーのメニューのサイトからサイトの新規作成を選びます。
サイト名を入力して次へ。
既存のページをトップページとして使用から参照をクリックして、ホームページ用のファイルの入っているフォルダを開けて、index.htmlを指定します。
そして次へ進と転送設定が始まります。
転送設定はホームページのサーバー契約をしたところの指示に従って下さい。
これでビルダーでのホームページのサイト設定が完了です。
トップページからのリンクが他のページにちゃんと張られていたら、トップページの指定をするだけで、すべてのページがビルダーで認識されます。
以上でうまくいかない場合は、また補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!