プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓にでかでかとステッカー貼って、
どう見ても視界不良の車で、
しかも高速道路走行とか、
危険じゃないんですか?

参考画像
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/a/c/ac …
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/f/3/f3 …
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/9/4/94 …

「窓にステッカー痛車は事故の危険?(画像あ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

冷凍車や保冷車だと痛車どころじゃありませんよ。


http://www.daihatsu.co.jp/lineup/horei_frp_h/
http://www.toyota-body.co.jp/auto/customize/line …
運転席の部分以外は後ろも横も隙間なく塞がれているので
後ろはまったく見えないし同様のワンボックスタイプだとさらに長いので横後方も分かりづらい
荷台を積んだトラックなんかも同じように後ろは見えないし横後方も分かりづらい
数的にも痛車以上に走り回ってますがこちらは危険じゃないということですか?

あと、これは痛車じゃないですけどね・・・
また、痛車のすべてが窓までペイント(あるいはシール)しているわけではありません。
    • good
    • 0

視界をわざわざ妨げる行為が、今回の事故の原因ではないにせよ、安全意識が低かったことは、このステッカーだけでも明らか



自業自得だな
    • good
    • 1

「この事故では、桜塚やっくんら計5人が乗ったワゴン車が中央分離帯に衝突、追い越し車線に止まった。

」って報道してるから、視界が悪くて他の車と事故ったんじゃなく、単独事故ですよね。窓にステッカーと事故は直接は関係無いですよね。

それに、これ、痛車じゃなく、バンドの宣伝を兼ねた「移動用車両」でしょ?

「桜塚やっくんと後部座席の砂守さんは自力で車から出た後、別々の後続車にはねられた。」って報道してるから、窓にステッカーが原因で死んだ訳じゃ無いですよね。

質問者さんのこの質問には「故意に痛車を批難して危険視しようとする偏見」が含まれているように感じます。
    • good
    • 1

彼らのバンドを宣伝するためなので、いっはの痛車とは違うのでは?

    • good
    • 1

初めからガラス窓が無い仕様の車は仕方ないけど、わざわざ既にある視界を妨げる行為はどうかと思いますね



安全意識の低さを如実に現していると思います

だから、何でもない場所で単独事故を起こして、その事故では軽傷以下だったのに、後続車に轢き殺されるなんて失態を招いたのでしょう
    • good
    • 0

どうして、こういう事故があったらと突然言い出す訳!?



この車以前に、沢山のこうした車があるはず。なのに、それは指摘せず、今回起きた事故の車に対してのみおかしいと言うのは、逆の意味でおかしくない!!

危なくないと指摘するまら、相当前から指定しないと、その意味が無いよね!!

と、言うか、それ以前に、違法なら何処の道路走ろうがパトが止めるだろうと思うけど。

止めずに、ずっと以前から、このままの状態で走っていたと言う事は、違法では無いってことなんじゃないの。

この車両だけ指摘する意味が、分からん!?
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


画像を見る限りは
保安基準を満たしているので
結果から逆引きして非難したりするのは間違いだと思いますよ。

今回の死亡事故の直接の原因になった訳ではありませんから。
    • good
    • 0

運転席、助手席は、OK。


後部ガラスに貼ってある、5枚のポスター状のものは、NGでしょうね。
車検で、通らないと思うよ。(透過率の問題があると思うが・・・。)
しかも、後部ミラーの視界範囲にポスターが貼ってあるので、警察が興味を引くかも?!
(今回、死者が出ているので、あえて触れないかもしれないケド・・・ね。)
    • good
    • 0

桜塚やっくんの車だよね。





>どう見ても視界不良の車

具体的のどこをどう見たら視界不良なんですか?
それを教えてください。
私には視界不良とは思えないので。
    • good
    • 0

営業車だから。


たぶん、ただの居眠り運転での単独事故

>どう見ても視界不良の車で
この手の車種だと後ろ全部を塞いでいるのもあるし、キャンパー仕様もある。
あなたの意見だとそれらも危険だと言うことになるけどね。

また、トラックも同様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!