アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの同僚のいる部屋にコピーをとりに行ったら、そこにそっと来て、ひそひそと「ひとつ、とって下さい」と温泉饅頭をくれました。違う部署なのに、たまたま行ったことでもらえて、嬉しかったけどお礼しか言えなかったです。
どうやら趣味のマラソンでその地域に行ったようです。
今日は私も忙しく、饅頭が凄く美味しかったと言えなかったです…
こういうのは直接言った方が絶対良いですよね?
こういう時メールは便利だけど余計彼を疲れさせたら嫌だし…
皆さんならどうしますか…?

A 回答 (2件)

こんにちは



メールというのは会社の?

いいのではないでしょうか?
こっそりだから、口頭よりいいと思います。

>今日は私も忙しく、饅頭が凄く美味しかったと言えなかったです…

このまま伝えたらどうですか?

部外の私までご相伴に預かりありがとうございました。
昨日は私もバタバタ忙しく、甘いお饅頭が凄く美味く、心も温まりました。
きちんとお礼を言えずにすみませんでした。
次回のマラソンも頑張ってくださいね!
応援に行けない場所でも、心で応援してます!
お饅頭本当にうれしかったです。


このくらいで送っても疲れないと思いますよ。
もう食べ物に固執しているようにも取れますし。
明日にでもメールしてくださいね。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

メールは個人の携帯メールです。

職場のものは使いません。

お礼日時:2013/10/07 20:16

片思いの同僚って?



「あなたの好意を知られている」って言う、前提なんですか?

だから、彼からあなたの側に来て、皆に分からないように、
小声で、御裾分けしてくれた、と。

如何でしょうね?
まあ、そうかも知れませんね。

>こういうのは直接言った方が絶対良いですよね?
頂いたのが、お饅頭の「御裾分け」ですから、そう大層に構えられると
反って、変かな?、って思います。

>こういう時メールは便利だけど~」
彼の携帯とかのプライベートアドレスじゃ無いんですね?
社内のPCとか、何かなんでしょうか?

それでも、「直ぐに」お礼を言われたほうが、良いと、わたしは思いますが?。
わたしは男性です。

わざわざ「会ってお礼を言う」と言うのは、お饅頭の御裾分けに対しては、
ちょっと大袈裟かな?、って思います。

会って話す機会が有った時には、「この前は~」って、
お礼を言われたら良いですけれど。

ちょっとした事のお礼は、間が空いてしまうと、「?」に成り易いですから、
出来るだけ早めのお礼が出来る方法と言う事で、わたしなら、メールで、
言うと思います。

「思いもかけず、嬉しい事がありました、お蔭様で、一時気分がほぐれました。
とても美味しかったです、一言、お礼まで」

こんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

私の気持ちは彼は全く知りません。
メールは個人の携帯メールです。

職場のPCはあるけど、同僚とメールとかいうのは一切ないです。


メールを躊躇するのは、金曜日にメールを1往復しているためです。

お礼日時:2013/10/07 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!