アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近邦楽にあきてきたので洋楽を聞こうかなと思っています。なにから手をつけていいのか分からないので、皆さんのお勧めの曲を紹介してもらいたいと思います。
 好みを書いておきます。私の好きなジャンルは、おもにポップスが好きです。カーペンターズの曲や、アバの曲は最近聴いていいと思いました。あまり好きでないのは、ヒップホップや、ロックです。あまりつかみ所の曲や必要以上に激しい曲もあまり好きではありません。範囲が限られてくると思いますが、よろしくお願いします。

曲の情報なども添えてもらえたらうれしいです。(例:どのアルバムに入っているのか、激しい曲なのか、ゆったりした曲なのか、どれくらい有名な曲なのか、など)

A 回答 (16件中11~16件)

では、早速・・・

U2/まあーロックバンドですけど、全然余裕だとおもいますよ。NEW YEAR'S DAY,WITH OR WITHOUTYOU,ONE,STEARING AT THE SUN,PLEASEなど極上の心に
響くメロディーとせつなさを感じたいなら・・・。

エアサプライ/こちらは、完全ポップス。80年代活躍。現在わかりません。男性ヴォーカルとは思えないほど美しく、透明感ある曲だらけです。ベスト盤あるので聴いてみて下さい。目覚ソングの定番になると思います。
    • 0

#1のフレーズさんの言う通りオムニバス物が良いです。

お薦めCD
(1)NOW1
 (I CAN'T HELP)FALLING IN LOVE WITH YOU/UB40
 GO WEST/PET SHOP BOYS
 TAKE 5/XL 他

(2)NOW2
 END OF THE ROAD/BOYZ (2) MEN
 SAVE THE BEST FOR LAST/VANESSA WILLIAMS
 STAY GOLD/STEVIE WONDER
 AGAIN/JANET JACKSON 他

(3)HITS1/VARIOUS ARTISTS
 SUNDAY MORNING/EARTH,WIND&FIRE
 SO MUCH IN LOVE/ALL 4 ONE
 CARIBBEAN BLUE/ENYA
 CAN WE TALK/TEVIN CAMPBELL 他

(4)NO.1 HITS 70's & 80's
 KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG/ROBERTA FLACK
 DA YA THINK I'M SEXY/ROD SEWRT
 ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN          DO)/CHRISTOPHER CROSS 他

(5)NO.1 HITS 80's & 90's
 OWNER OF A LONELY HEART/YES
 TAKE ON ME/A-HA
 ALWAYS/ATLANTIC STAR
 THE ROSE/BETTE MIDLER 他

(6)BOW WOW TV 2
 LOVEFOOL/CARDIGANS
 ISN'T SHE LOVELY/STEVIE WONDER
 AMAPOLA/NANA MOUSKOURI 他

(7)BALLAD MAX
 ONE MOR TRY/GEORGE MICHAEL
 OPEN ARMS/JOURNEY
 WE'RE ALL ALONE/BOZ SCAGGS
 LONGER/DAN FORGELBERG 他

(8)HIT SINGLES 1972
 ALONE AGAIN(NATURALLY)/GILBERT O'SULLIVAN
 WITHOUT YOU/NILSSON
 BEAUTIFUL SUNDAY/DANIEL BOONE
 BEN/MICHEAL JACKSON 他

(9)HIT SINGLES 1979
 HOT STUFF/DONNA SUMMER
 BOOGIE WONDERLAND/EAETH,WIND&FIRE
 YOU'RE ONLY LONELY/J.D.SOUTHER 他

(10)BEST HOT ZONE 1980-1983
 ROCK WITH YOU/MICHAEL JACKSON
 PHYSICAL/OLIVIA NEWTON JOHN
 LOST IN LOVE/AIR SUPPLY
 MORE THAN I CAN SAY/LEO SAYER
 BETTE DAVIS EYES/KIM CARNES 他

以上こんなところです。バラードを中心に書き出しましたよ。
(1)~(7)はBOOK OFF等で中古品が大量に出回っていますので
気長に発掘してください。
(8)~(10)は最近見かけません。新宿・池袋・上野等の大きな駅のコンコースなどに出店している、ワゴンセールのお店を覗いてみてください。

• 0

「Sheryl Crow」なんかどうでしょうか?

「Everyday Is A Winding Road」は昔日産シルビアのCMソングでした。
アルバム「Sheryl Crow」に入っていたと思います。

聴くとラブサイケデリコに似てると感じるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがない(アーティ
スト名)ですが、
聞きたいと思います。CMソング
ということは、もしかしたら
聞いたことがあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

さわやかポップがよいなら、スウェーデンポップのソフィーセルマーニなんてどうでしょうか??ファーストアルバムのソフィーセルマーニはおすすめです。

ギターの感じがとてもすきです。(ソニーミュージックエンターテイメント)

あとカーディガンズなんかも軽くてかわいくてすてきです。カーディガンズは知っていると思います。

両方とも女性ボーカルです。
    • 0
この回答へのお礼

さわやかなポップ、好きなジャンルです。
あとカーディガンズも聞いたことがある
だけでした。女性ボーカルなんですか。
ソフィーセルマーニの何とかという曲(曲名忘れました)
も前に聞いていいと思った記憶が
あります。回答ありがとうございました。

カーペンターズがお好きなら、彼らの曲の殆ど(作詞が多い)を作っているポール・ウィリアムスのアルバム等はどうですか? 特に長いドラッグとアルコールの地獄から抜け出した後の再デビュー盤「Back To Love Again」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=208025が良いですね。優しさと明るさがみなぎっています。このアルバムは実に16年ぶりのリリースですが、この中にこの間、彼を支えつづけたH・アルパートへの感謝の言葉なども書かれており心和ませてくれます。

彼の声は好き嫌いがあると思いますので、まずこの「Back To Love Again」を聞くのが良いでしょう。心なしか声が柔かくなっています。これに慣れてから「A&M Greitest Hits」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=216482
でカーペンターズの歌のオリジナルを確認されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンソロジーカーペンターズというCDをかりて
聞いたところ、ほとんどがいい曲だと思いました。
その曲を作っている人なら期待が持てそう・・・
回答ありがとうございました。

こんばんは。

最近発売されたオムニバスアルバムの「WOMAN」なんか
どうでしょう?新しめのから、古めのから色々入ってるし、スウェーデンの
歌姫(?)のメイヤの曲も入ってます。2枚組で¥3200だし、お安いと
思います。
私は買ってみてよかったと思っていますよ。対訳もついてるし、どんな内容の
曲なのかもわかるかと思います。
ノリのイイのから、バラードまでさまざまです。
最初に洋楽を聞くなら、オムニバス、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速購入、または借りてみたいと思います。
2枚組みとのことなので、たくさん楽しめそうだし、
いろんなアーティストの特徴などもわかりそうで
楽しみです。回答ありがとうございました。