プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何やら 開催が危ぶまれるような事が言われ出していますが実態はどうなっているのでしょうか?

開催プレゼンで約束した高速鉄道建設もホゴにして在来線にしたようですし、開催予定会場を持っている企業が大赤字で、会場を政府に売りつけているようですし(政府も買えない)。

もともと倒産したような国が開催するのは無理ではないのかな???

大財閥あたりは何もしないのでしょうかね?
中国あたりの援助は得られないのでしょうか?

北朝鮮が必死にスキー場作っているのは、韓国の状況を見て共同開催でも申し入れするから?
(勘ぐってしまいます)

実際の準備状況など具体的にご存知の方今の状況と見通しを教えてください。

なお、返上したら次点はミュンヘンですよね。
この場合返上可能な期日とかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>韓国 2018年冬季オリンピック 準備状況



>何やら 開催が危ぶまれるような事が言われ出していますが実態はどうなっているのでしょうか?

実際少しは競技会場は作っている様です、ただ国内でも殆ど雪は降らない所を選んでオリンピック開催招致した物だから他の場所に作る訳にもいかず現在ただのオブジェの様です。

>開催プレゼンで約束した高速鉄道建設もホゴにして在来線にしたようですし、開催予定会場を持っている企>業が大赤字で、会場を政府に売りつけているようですし(政府も買えない)。

冬期オリンピックを承知すれば世界から自国に利益が入ってくるという取らぬ狸の皮算用、都合の悪い情報(元々取る狸がいない)良い情報(たぬきの一枚幾ら)だけを重視した結果だね。

>もともと倒産したような国が開催するのは無理ではないのかな???

>大財閥あたりは何もしないのでしょうかね?
>中国あたりの援助は得られないのでしょうか?

元々大財閥がオリンピックで一儲けようと開催会場の土地を買い漁り開発しようとしていたががこの所のウォン安で抱えきれなくなり開発所か維持も出来ない状況に陥り土地買取を国に願っている(質問の最初にある)状況です。
又、オリンピック憲章には一国一都市での開催が義務なので他国にWカップの様な他国との共催は出来ません、一応開催辞退のリミットは今年から来年初めまでと言われています、ですが辞退したからといって次のミュンヘンがハイそうですかと即準備出来るとは思えないので2018年冬期オリンピックは中止になりそうな気がする。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

来年初めですか!

やはり中止の可能性がありそうですね。

こんなどうしようもない国でやろうと決めたIOCは何を見て判断したんでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 16:15

韓国オリンピック関係者が冬季オリンピックに立候補して決まったのですから、何が何でもやると思いますよ。


冬季オリンピックの開催を引き受けてできませんでしたというのは、メンツの問題になるので。

それからもう1つは日本のパナソニックがオリンピック大会の上位スポンサーになっているので、周りがどういおうが映像機器を提供することを引き受けてやると思いますよ。
その方が宣伝効果が大きいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競技数などを削って(最初から決勝とか)やっても、恥ずかしいだけ(やっただけ)だと思いますが。

できないことをメンツだけでやってもね~ 選手が可哀想な気がします。

お礼日時:2013/10/09 16:12

返上、中止などがあれば今後韓国では大きな大会(オリッピック、WC)などは行われなくなるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと韓国なんかでできないことをやろうとしているのだと思いますが?

お礼日時:2013/10/09 16:10

そもそも高低差600m級のコースを作れる場所が韓国には全くございませんw


会場予定地の土地で最大高低差が620mしか無いwww
ちなみにコレ、最大高低差であってコース高低差とは言ってませんからね、念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、積雪が20cmくらいしか無いところで設定しているみたいですね。

IOCはどこを見て判断したのでしょうかね?
袖の下だけで決めるからこんなことになるのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 16:09

その年にならないとなんとも。



ま~シンボルフラッグは出来てます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フタを開けてみないとダメですか!

お礼日時:2013/10/09 16:07

だから日本から金を毟り取ろうと焦っているのでしょう。


その為に平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力をJOCとKOCが結んだ。
それだけでは資金面で足りないので、自らに有利となる様に捏造し更には創作を加えた歴史認識を出して来て、日本から多額の賠償金を取ろうと慰安婦像をアメリカ国内にも建てている。
もし、平昌オリンピック開催不能でIOCへ返上すれば、韓国の株価も下がり国際社会における信用も没落していき、ギリシヤより酷い債務超過に陥るかも知れません。
お人好しな日本は、国内事情を差し置いても援助するのでしょうね。
その結果、日本では増税ラッシュになるかも知れません。

返上した場合、開催するのか代替地は何処にするのかはIOCが決めるのでしょうが、開催が難しい事を解って居ながらギリギリまで韓国は引っ張って、結局2018年冬季大会は中止になる可能性も有るでしょう。
屋内競技に限って開催するような変則的な事は行わないでしょうね。
代替開催を行うにも、代替地となった都市では準備の時間が必用ですから、来年中には結論を出さないと難しいかも知れません。
代替地が日本となるのであれば、長野オリンピックの施設を一部改修も必要になるでしょうから、2015年中には決めて貰わないと厳しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来年中に決定ですか!

時間によってはやはり中止もありそうですね。
しかし、IOCは何を見てこんな国でやろうと考えたのでしょうかね???

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!