アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が好きな人の近くにいる時に、好きな人がフーッ!と明るい息をつくのが、ゆうに10回以上はあるんですが…

わざとなのか、たまたま私が聞いてるだけなのか、解りません。
意図的にため息つくなんてありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ため息をつく人は、自分に好意を持っている人が近くにいるから緊張してるんじゃないかな。
で、自分を落ち着かせようとなんどもため息をつくんじゃないかと思います。
これはいい反応ですよ。「わざと」ではありません。
あなたが早くなんとかしてやらないと。笑
    • good
    • 2

わざとかも知れないし、たまたまかも知れない。


それで良いじゃない?
分からないなら分からない「まま」で良いんだよ。
貴方は、
片思い故に分からないを放置したくないんだよね?
分からない⇒分かり「たい」。
出来ればプラスの彼の変形だと思いたい。
そして、
事実「変形」なんだよ。
コミュニケーションが下手。
貴方も下手だし、彼も下手。
身軽な会話が自然に「出来ない」二人なんだよ。
それこそ、
心のゆとりメーター次第では、
凄く快活に話せる時もあれば、
無視やスルーに近い対応になる時もある。
貴方もそうなんだよ。
意識し過ぎて、
彼の前で「こそ」力み過ぎてしまう。
普段から力んでいるからこそ、
その力みを肝心の彼の前に持ち込んでしまうんだよ。
ある程度話す(ほぐす)時間があれば、
バタバタした自分を落ち着ける事も出来る。
でも、
その場その場だけのやり取りだったり、
あまり時間的に留まらない会話や接点になってしまうと。
上手く絡めないまま、
気軽な一声、気さくな対応が出来ない時もある。
貴方も経験しているでしょ?
ある意味似た者同士だからこそ、
変に気を遣い過ぎたり、反応し過ぎてしまう部分があるんだよ。
だったら、
片思いさせてもらっている貴方の方から、
柔らかい気持ちで接していく自分を「定着」させていくんだよ。
私さえ気遣いの対象になってしまうのは不本意だ。
そう思うなら、
貴方は普段から身軽に接していくんだよ。
身軽=分からない事は分からないで良いんだ。
そうサクッと受け入れていける貴方だよ?
「明るい」溜息だと感じたなら。
彼が少し明るさを取り戻していると優しい気持ちで捉える。
そこまで「分かれ」ばそれで十分。
シンプルな貴方こそ、
彼に取って接しやすさを感じさせる姿なんだからね☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A