電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が、サプライズが好きで困っています。サプライズされても、全然嬉しくないです。突然だとびっくりして心臓に悪いので、前もって言ってくれるほうが嬉しいです。

最近思い始めたのですが、サプライズする人って、相手の事情や気持ちを考えない、独りよがり、身勝手、自己中ではないですか?

そんな男性と結婚して良いのだろうか。。。

A 回答 (5件)

相手の事情や気持ちを分かって素敵なサプライズをする方もたくさんいらっしゃいます。



残念ながら貴女の彼氏が身勝手で自己中なだけです。

結婚はその他に良いところがあるのでしょうから、よくお考えになられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの事情が分かってする素敵なサプライズだったら、喜びますよね。迷惑なサプライズは、自己中がやることですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 12:20

一般的には、女性はサプライズ好きな方が多いかと思いますよ


貴女も喜んでくれるはず、とあれこれ頑張ってるのかと。
なので自己中とかは違うかな

それ言い出したら、そんな彼の気持ちも考えてない
という事になります。お互い様かな

結婚はしてもいいと思います
子供のクリスマスとかあれこれ考えるんだろうなあ
そういうのは一般的には微笑ましいんですよ

そもそも、プレゼントって心から喜べる物もらえたりすることって
正直なかなか無いです
気持ちが嬉しい、って事が圧倒的に多い。
そんなもんですよね
喜ばれるプレゼントって本当難しいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様なんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 12:10

そりゃもう感性と価値観の違いですから、どうしようもないですよ。

ディズニーランドを楽しいと思う人もいれば、商業主義の権化でいけ好かないという人もいます。

ただ彼としても、せっかく楽しませようと思ってやってるのに「面白くない」といわれたらちょっと可哀想だなとは思いますね。だって、それがどんな内容かにもよるけど、彼は彼なりに一生懸命考えたわけでしょうからね。
むしろ彼に「サプライズを喜んでくれる子を彼女にした方がいいんでないかい?」と思っちゃったりしますけどもね。世間の日本人男子でサプライズをしてくれる男性なんてとても少数派で、女子でサプライズが嫌いな人も少数派だと思うのに、そういう組み合わせってできちゃうんだなあって思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう価値観の違いですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 12:11

サプライズ好きの男性と付き合ったことがないので


羨ましいと思ってしまいました。

確かに時と場合によりますかね・・・
毎回、全くうれしく思わないのですか?
急にサプライズがなくなると寂しいとか思いませんか?
思わないのなら彼にはっきり言ったほうがいいと思います。

本文のような悩みを抱えて結婚すれば
イライラが募るだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のサプライズが下手なのかもしれないですが、はっきり言ったほうがいいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 12:16

ナルシストな自己チューさんなんでしょうが、亭主関白的な部分が無ければ一生サプライズを続ける女性に尽くすのでないのでしょうか。


嬉しく無くても毎回「ありがとう」と言えるなら結婚しても良いと思いますが、苦痛でストレスを感じるなら、彼が不機嫌になったとしてもハッキリと意思を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ナルシストな自己中ですかね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事