プロが教えるわが家の防犯対策術!

75才の母のことです。
8月下旬から微熱がでて、立ち座りがむつかしくなり、結果、
リウマチ性多発筋痛症との診断が出ました。

現在プレドニンを服用しています。

この病気はどの程度の 期間 治療が必要でしょうか。

熱が出るのが つらそうなので、 せめて、発熱だけでも早く落ち着いてくれればと思うのですが、熱が出なくなるまでにはどのくらいかかるのか、目安があれば 少しでも 余裕が生まれると思うので、何かご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

リウマチ性多発筋痛症の場合、プレドニンを飲むと即(内服開始して24時間以内に)解熱します。


解熱していないなら、量が不足しているか、診断が違うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
専門医を見つけることができました。

お礼日時:2013/11/18 14:47

下記のサイトが参考になればですが



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

リウマチは完治しない自己免役疾患になります、

症状を抑えていく等の工夫が必要で対応の難しい病気です。

少しでも症状が改善されれば良いのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!